狂気の沙汰も萌え次第

雑記ブログのはずが同人女の日記になりました。字書きが高じて今の肩書は記者です。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暮らしの更新[2023/3/28(火)]

桜が満開です。会社の昼休みに桜の木の下でコンビニのバウムクーヘンを食べた。おいしかった。これで雑に花見タスク達成。仕事帰りにユニクロで靴下とTシャツを、ニトリで押し入れ用の棚を買った。昔から「生活上必要なこと」は平日に済ませたいと思ってしま…

精神と時の部屋[2023/3/22(水)]

朝起きて一発目の感覚が全身の筋肉痛だった。筋肉痛が来ると安心する。2020年の秋くらいから平日は朝ごはんを食べない生活をしている。最初は寝坊して朝ごはんを食べ損ねたところが始まりだったが、そもそも朝は食欲がないし(あとからお腹がすくといけない…

陣馬~高尾縦走の長い長い一日[2023/3/22(火・祝)]

先月の天皇誕生日に陣馬山を一ノ尾根から登った。次は縦走したいな、と思っていたのでしてきました。(願いはすぐ叶えなくちゃ Oui♪とプリパラで華園しゅうかちゃんも歌っていた) 基本装備 ほぼ前回と同じ。気温が前回より5度ほど高かったので、上半身のみ…

ゆとりとだらしなさ[2023/3/19(日)]

二度寝して10時に起床。今日の予定は全く決まってない。このままダラダラ過ごすと夕方罪悪感コースだな…と思う。何も予定がない日曜日は家に引きこもっていて本を読んだりしているうちに夕方になってしまうケースが多い。少なくとも本を読んだのだから無為で…

にわとりの庭

お題「人生で一番古い記憶」あれは3歳くらいの頃だったと思う。私はいつものように祖父にねだって、納屋の軒下で飼っていた鶏を柵から出してもらった。 納屋はわりあい流動的に物の出し入れがあって、自家製の味噌が入った自分の身長とほぼ変わらない大きさ…

今日の最適解[2023/3/11(土)]

朝から歯医者に行く。やっと仮歯が取れ、セラミックの詰め物が入った…長かった。2本詰め物を入れたんだけど、1つは銀歯になった。最近大きな出費がかさんでいたため今2本ともセラミックにする胆力は無かった…しばらくマスク生活は続くし、数年後に替えれば…

忘れんぼ・つくしんぼ[2023/03/09(木)]

何もかも忘れた日だった。 まずゴミ出しを忘れた。まぁそれは次回でいい。駅に向かいながらポケットを漁るとエアポッズが入ってない。カバンにも入ってない。あー…とわかりやすくテンションが下がる。でも最近ノイキャンだけ使って音楽自体はあまり聞いてな…

クッキー・ブローカー[2023/3/7(火)]

もはや何に悩んでいるのか分からないが、漠然とした不安に襲われ続けている。助けてステラおばさん! ということで、ステラおばさんのクッキーを買いました。店頭でバラ売りされているタイプと、ギフト用に個包装されているやつを500円分ずつ。前から違いが…

このまま(終/追)われない[2023/3/5(日)]

木の芽どきだからなのか、このところメンタルの調子が良くない。朝も身体が動かない。かなり緊迫した状況である。こんな調子なので転職活動も全くと言っていいほどできていない。八方ふさがりや…いや、自分が頑張ればいいんだけど、自分で頑張れない。周囲の…

春・スニーク[2023/2/28(火)]

2年ぶりに新しいスニーカーを買った。VANSのオールドスクールの軽いタイプ。靴屋では靴を脱いだり履いたり、紐を結んだり緩めたり、やることが…やることが多い…たった数歩歩いたくらいで足に合うかジャッジしないといけないし、なにより店員さんに在庫を確認…

天才の愛/愛の天才[2023/2/25(土)]

朝から風の強い日。自転車で美容室に行く。徒歩+電車だと30分かかる距離が自転車だと15分足らずで着いた。自転車で少し遠くに行くのが好きなので春先はいろんなところに行きたい。前回と同じ美容師さんにお願いしたら、ますます髪が可愛くなった。やった~…