狂気の沙汰も萌え次第

雑記ブログのはずが同人女の日記になりました。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「花束みたいな恋をした」論

もうすぐ是枝裕和監督の新作映画『怪物』が公開されるので、本作の脚本を担当している坂元さんのヒット作「花束みたいな恋をした」を見て予習しておこうかな、と思い、見た。「いじわるな映画だよ」ということくらいしか事前情報がなく、「花束みたいな恋っ…

いろいろあって、だろうな[2023/5/26(金)]

いろいろあった一週間でした。北野武監督の新作がカンヌで公開(とてもありがとう)、cero新譜発表(とてもありがとう)、映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』公開…そして待ちに待ったハロプロの人事発表がありました。モーニング娘。’23に一般から2名合格、ア…

島の内側から文フリを見る[2023/5/21(日)]

文学フリマに初参加しました。一般参加すること3年、やっとサークル参加に漕ぎ着けられて嬉しいです。 (???)「同人イベント何回も出てんのに、文フリ初参加だからってひよってる奴いる?」「いねぇよなぁ!?」ここにいました。ひよりまくって来世の分…

【※通販情報追記】文学フリマ東京36に出店します

5/21に開催される文学フリマ東京36でこのブログをまとめた本を出します。スペースNo:第一展示場【W-05】 サークル名:おだやか町金融 頒布物:日記本『罪悪感にさいなまれた日曜日の夕方は散歩に出るとよい』B6/200P/1000円)通販→ https://dec-kawasaki.…

雨のごきげんピクニック[2023/5/14(日)]

ピクニックの約束をするとだいたい雨が降る。前の晩の時点で雨予報が濃厚だったため、屋内で遊ぶことになった。 この日は朝から小雨が降ったりやんだりという天気で、家を出たときは降っていなかったが念のため大きめの傘を持って移動。電車に乗っていると「…

肌の治安当局は自分[2023/5/12(金)]

IPSAの洗顔フォームとRMKのオイルを使い始めてから肌の治安が劇的に改善した。そしてIPSAのオイルクレンジング、タイムアクアを使い始めて1か月くらいで肌の透明感が増し、毛穴の開きが気にならなくなってきた。洗顔・オイルの導入がほぼ同時期、クレンジン…

GWは午睡のウィーク[2023/5/10(水)]

連休の時間はゆるやかに流れていた。とある試みのため基本引きこもっていたのだが(これについては後日書きます)それが功を奏した。日中は主に文フリで出すZINEの編集作業を行い、午睡ののち、夜は本を読んだりゲームをしたりして過ごした。ZINEについては3…

夢、叶えし者(転職RTA106日20時間19分)[2023/5/3(水・祝)]

転職先が決まりました。 出版社から正社員のライター・編集者として内定が出ました。未経験が編集職にありつくのはなかなか狭き門をくぐらねばなりませんでしたが、どうにか拾ってくれるところが見つかったので良かったです。恩に報いることができるよう頑張…