狂気の沙汰も萌え次第

雑記ブログのはずが同人女の日記になりました。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/1/29(日)意地と意気地

今日も例に倣ってゆっくり起床。最近朝起きることが難しい。平日は寝足りず(もっと早く寝ればよかった)と思うし、今日みたいな日は(寝すぎた…もっと早く起きればよかった)と思う。加減が難しい。 さて今日もやることが色々ある。けれどもカーテンを開け…

自分のほしいものを自分で作る

2023/1/17(火) ヘンな夢を見る。内容は覚えていないが、怖い系の夢だった。 今までの日記の日付が「2022」になっていたことに今更気づく…モーニング娘。‘23に違和感なくなったのに日付まで気が回っていなかった。正月ボケなのだろうか? 図書館で一気に本…

停滞のあとにいいことがありますように

2023/1/11(水) 5個から4個に減ったらしい薄皮あんぱんを買おうと思ったが忘れた。最近食スケベになってしまったらしく、食べ物の事ばかり考えてしまう。そんななかふと、嫌いな人を思い出してしまった。思い返せば、12/18に出たイベントから1か月経ってい…

背水の陣で人生を頑張るぞ

2023/1/5(木) あと2日仕事したらハロコンだ!と思いながら出社。晴れていていつもより寒さが和らいでいるような感じがする。昨日、ローソンの特製肉まんを食べた。これがけっこうおいしくて(餡も生地も倍くらいあってふっかふかだった)自分の中で肉まん欲…

「N/A」で感じた社会とのズレと違和感

年森瑛「N/A」の話をしていいですか? 2回目を読み終わった。本当に面白い。 親友でもなく、恋人でもない「かけがえのない他人」=「がまくんとかえるくんや、ぐりとぐらのような、お互いの中だけにある文脈を育んだ、二人だけの唯一の時間が流れる関係性」…