狂気の沙汰も萌え次第

雑記ブログのはずが同人女の日記になりました。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

失いたくない[2023/7/31(月)]

今週はツイート的に、断片的な話題をお送りいたします。・その1 ネイルサロンを変えた。結果デザイン自体はシンプルですが、ものすごく可愛い爪になりました。ケアもばっちりで指の先自体が美しく見えます。どちらかと言うと前のサロンがひどすぎただけなん…

ムーラン・ルージュ![2023/7/23(日)]

帝国劇場にムーラン•ルージュ!を見に行った。劇場に足を踏み入れた瞬間雰囲気が違う…フレンチポップス(でしょうか?)が流れ、赤いライトが赤いロビーを薄暗く照らしている。ショーが始まる前からショーが始まっている感がすごい。ホールに入ると、豪華絢爛…

想いは優しいきしめん[2023/7/21(金)]

最近日記は仕事のことしか書いていなかった。そのくらい生活に占める仕事の割合が多かった。一応、小説を書いてpixivにアップしたり(!)日記本の編集をしたり、漫画を読んだりしていた。それでもやっぱり睡眠優先になったし、移動中も調べ物や必要な買い物…

ひとりで食べるご飯がいちばんおいしい[2023/7/14(金)]

総合職サラリーマン(OLという感じでは全くない)だったため、扱い的にはずっと転勤族だった。配属/異動ガチャに大成功したため在職中転勤には至らなかったが、それでも「いつか地方に飛ばされるんじゃ」という心理的な負担が常に心の片隅にあった。これが…

退職の暇(いとま)を利用して無料(&安価)の美術館・博物館にひたすら行く

有給消化の暇を利用して以前から行こうと思っていた展示に行くことにした。ですが、懐事情の関係であまりお金を使いたくないな…ということで、無料or安価な展示をひたすらめぐってきました。それでは、チェケラゥ! 憲政記念館@国会議事堂前 入場料:無料 …

駄目なら直せばいい[2023/7/7(金)]

入社前、任される業務は編集(兼ライター)くらいの感じで思っていたが、実際はがっつり記者職だった。ゴリゴリの外勤記者。イメージとのギャップが結構大きい。共同通信社の記者ハンドブックを渡され、「これで逐一言葉を調べてから書きましょう」と教えて…

帰りたいと思ったので帰った[2023/7/2(日)]

友達の結婚式に出席した。 お車代とホテル代貰って、実質1万円でコース料理を食べ、そして引き出物を貰ったわけだけど、もうそれ以上でも以下でもないというか…とにかく疲れた。ただただしんどいという気持ちが先に来る。今まで出席した結婚式の中でいちば…

同人しくじり先生~俺みたいになるな~ 合同誌編

以前、仲の良かった友人と合同誌を作りました。お互いはじめての合同誌制作でしたが、紆余曲折ありながらも発行までこぎつけ、頒布することができました。しかしその代償は私にとって、とても大きいものでした。 Q.合同誌を作った結果どうなってしまったのか…

退職に際して[2023/6/30(金)]

新卒の頃からいつか辞めるだろう、と思っていた。そのいつかはわからず、けれどそう遠くない未来であることはわかっていた。 実際に転職活動をしてみると、自分がいかに恵まれた環境で働いているかがわかった。しかし、そこで職場にとどまる選択はしなかった…