狂気の沙汰も萌え次第

雑記ブログのはずが同人女の日記になりました。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

同人は私には早すぎたのかもしれない

だからと言って同人辞めないけど、ここ1年ほどの所感。 同人活動を続けていくなかで「私には同人は早すぎたんだ」と思うことが多々ある。私は意図的に人とのかかわりを避けているので、しんどくなりポイントは他人と比べてずっと少ないはずなのに。色々経験…

電車に乗らない週末

久々に電車に乗らない週末でした。電車に乗らない週末は時間が太く長く流れるので良い。今回も文量が多めです。千葉雅也note「冗長性のツボを押す」を読んだせいか? 土曜日の日記 朝起きて窓を開けるとどこもかしこも夏だった。近くの森から蝉の声が聞こえ…

本を読むと自分が今まで認識できなかった感情に名前がつく

叩いていい人を外野からコテンパンに叩くのはたのしいかい? 突然ですが、最近読んで面白かったweb漫画「ぱちん娘。」の話をしていいですか?(いいよ~)「ぱちん娘。第1話「地獄へようこそ」」 - 若林稔弥のブログ:ぱちん娘。|DMMぱちタウン25歳OLがある…

たのしい弱腰/たのしい酒浸り

最近、信じられないような事件や事故が立て続けに起こっている。なんで、どうして、と自分が考えても答えなんて出るはずもなく、妙なやりきれなさが頭を覆う。そんな中、何より没頭できるのが読書。そもそも読む気になれない期、読んでも一ミリも頭に入って…

「推し誕生日献血」のススメ

みんな!推しの誕生日は何する? 祭壇をつくる? ケーキ買ってパーティ? 文やイラストをかいて愛をシェア? うんうん、どれも楽しいね!ちなみに私は今年の推しの誕生日に「推しの誕生日献血」をしました!! 推し誕生日献血のここがすごい ①ひとさまの役に立…

雨模様/35歳人生折り返し説

ついに寝室用のライトを買いました。結局IKEAです。 調光できるライトが欲しかったので、半分消去法的に、半分見た目にひかれて買いました。レトロな形がかわいい。ガラスシェードなので直接見ると眩しいけど、座る位置を調整すればモーマンタイ。さぁこれで…

裏目に出ても

最近やっと生活が落ち着いてきた。しかし、可処分時間が増えたものの、なぜか時間がない。…というか、可処分時間が増えたと思っていたのは実は勘違いで、残業時間は増えてるし、朝の通勤時間は込み具合によっては本が読めないし、帰りも灼熱のためどうにも文…