狂気の沙汰も萌え次第

雑記ブログのはずが同人女の日記になりました。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

脱構築的さつまいも[2023/9/28(木)]

今週は夜に同人誌の作業を行っていた。表紙ラフはちょっと前に出来ていて、先週土曜日に完成させるつもりでいたが、土曜日は年に数回あるかないかの「何もしたくないデー」になってしまい、とりあえずまだやりたいと思える校正をした。 そのため今週夜は表紙…

出張ケツうたレポ

■出張!ケツうたピースラジオが待望の有観客開催「同人女の雑談ラジオ」で知られるケツうたピースラジオは9月24日、阿佐ヶ谷ロフトA(東京都杉並区)で出張イベントを開催(=写真)し、好評を博した。例年はりくや氏とうた子氏で行う「りくうたピースラジオ…

外部脳をインターネットに放流する

特別お題「わたしがブログを書く理由」わたしがブログを書く理由は、思考を外部化して、精神的に落ち着きたいからだと思う。だと思う、と書いたのは、たぶんそれだけではない魅力も感じているからで、それが何かと考えるとやはり記録の側面が大きいだろう。…

ノン・アイスノン[2023/9/18(月・祝)]

朝起きて一発目の感覚が筋肉痛。冷房を付けずに寝たので軽く熱中症気味な感じもした。9月下旬にもなってまだクーラーをつけて寝ないといけないって…と思うが仕方ない。 昨日は高尾のほうに縦走へ行った。気温は30度くらいだったが、山の風が涼しく、適度に…

バイト遍歴[2023/9/16(土)]

最近、まだまだ暑くてへばっているし、取材に行くとパワハラセクハラの現場を目にするのでなんだかなぁと思いながら生活しています。前職はコンプラ系の教育が全社員に向けて定期的に行われていたおかげか、そういう場面を目にすることはなかったのですが、…

トホホ日記[2023/9/10(日)]

最近、「分は自分の自由な時間を奪われることに強くストレスを感じる」という事実をはっきりと知覚した。相手の時間を奪っていることを自覚していない人に出会うとかなりストレスが溜まる。最近そう思うことが本当に多い。詳細は割愛するが相手の時間を大事…

ターニングポイント[2023/9/3(日)]

本当にやる気が起きない一週間だった。家にいるときにやること(同人誌の編集、漫画を描く、掃除をする、アニメを見る、)一応Google Keepにタスクとして入力していても、家に帰った瞬間Keepに入れてたことすら忘れてしまう。こんな感じなので、リマインダー…