狂気の沙汰も萌え次第

雑記ブログのはずが同人女の日記になりました。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

十把一絡(2023年を振り返って)

2023年が終わります。今年は本当に密度の濃い一年でした。まず、今年は医療脱毛や整形、歯列矯正などいろいろやりました。もろもろ合算して自分自身の体に200万くらい課金しました。嫌いなもの:ローンなので、一部以外はすべてキャッシュで払い、貯金が一気…

JTC→小規模出版社転職レポ

転職して半年ほど経過したので、前職と現職の比較をして、思ったことをまとめていきたいと思います。 前職 前職スぺック ・古き良き日系メーカー ・総合職 ・年休120日以上(完全週休二日) ・なんだかんだで給料は業界の中では比較的いい方 リスク ・有無を…

メリー苦しみます[2023/12/24(日)]

メインで使用していたカードが不正利用されました。こんなクリスマスのサプライズ要らないよ! その額なんと10万強。メインカードの限度額を半年前くらいに引き上げたばっかりに、こんなに請求されてしまいました。新しいカードは限度額を日々使う額のギリギ…

2023年・今年のベスト3集

今年の購入品などをひたすらランキング化しました。チェケラゥ!!! 買って良かった 1位 カリモク60ソファー1シーター 2位 誕生石のネックレス(ete) 3位 シャンパンストッパー KLOVEO1,2位はずっとほしかったもの。自分の物欲に素直になると楽しくなるね!…

未満人[2023/12/18(月)]

日記 転職後、初のボーナスが支給された。いい前評判を聞いていたので、楽しみだなっ♪と思っていたが、見事に上げて落とされました。うわっ…私のボーナス、低すぎ? いやいやいや入社前に提示されてた金額より…少なくない? ゑ? と思考が固まる。よくよく考…

ワイルド・チャレンジャー[2023/12/14(木)]

電車は慢性的な遅延。混んでる電車がさらに混む。寿司詰めといいながら、寿司のほうがよっぽどディスタンスを保てている。「絶対に中ほどに進まないマン」のせいで「中ほどに進めないマン」が生まれていた。しんでぃ~…肘鉄してくる人とかいるし…いや、ぎゅう…

私をエンパワーするのは誰だい?アタシだよっ[2023/12/9(土)]

久々に何もない一日。何もないのでたまには昼まで寝てみるか…と思ったらほんとに12時まで寝てしまった。朝普通に(自動的に)起きたら登山に行こうと思っていたが、取りやめとなる。明日に回す。着替えて適当に朝ごはんを食べて、掃除などを済ませる。米を炊…

む[2023/12/7(木)]

朝から人身事故が発生し、JRのダイヤが大幅に乱れる。人身事故は自然災害みたいなものなので仕方ない。よく「人の迷惑を考えろ」と怒ってる人がいるが、そもそも事故か自殺かもわからないし、たとえ自殺だったとしても「その迷惑を考えられないほど追い詰め…

それを口にしたら戦争だろうがっ…![2023/12/1(金)]

今週は肉体的にも精神的にもしんどい仕事が続いていて、本当にマジでなんで私は記者をやっているんだろうなという気持ちになっていた。(文フリでよく何系の記者か聞かれましたが、とある専門誌の記者です)テレビや新聞の記者のような夜打ち朝駆けはないし…