狂気の沙汰も萌え次第

雑記ブログのはずが同人女の日記になりました。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キンモクセイ開花記録①

今年もキンモクセイが咲きました。去年は3回咲きましたね。今年は何回咲くでしょうか…楽しみです。強い匂いのする花部門ではダントツでキンモクセイが好きですね。 ↑昨日(9/27)まだつぼみ ↑今日(9/28)一気に開花! とにかく眠い川崎 今年はまだ秋花粉の…

凪いでくれ、感情/無理はしない

今までブログは3Dプリンター出力のように、あるいは400M走のように、頭の中にしかない設計図に従ってだーっと書いていた。しかし、ブログの文章が長くなるにつれて設計図を頭の中だけで組み立てるのは無理が出てきて、workflowyを導入。アウトライナーその…

入稿~俺がヤバくなったら背中を刺してくれ~

昨日腹が立つことがあった。そういや前も同じようなことで腹を立てたことがあり、その時は「そういうことをされるのは嫌なのでやめてもらいたいんだが」と伝え、「分かった」と言ってもらえたけど、なんだかんだでまた同じ状態になったのだった。どうしたも…

はじめてラジオを収録してみた所感

13日からラジオを始めました。想像以上に楽しいです!楽しいことは基本いいことなので、いいなぁと思いながらやっています。なお本日配信分からは前日収録の翌日21時の定時配信です。気が向く限りは配信していこうと思います。 話していて思ったこと 話して…

突然ですがラジオをはじめます(ました)

最近、話す能力の低下が著しいため、訓練も兼ねてラジオの配信を始めます。さっき第1回目を録りました。自己紹介と安井金毘羅宮で縁切りした話です。 退廃無線通信 ep.1「自己紹介&安井金比羅宮で縁切り出来た話」 - 退廃無線通信 - Radiotalk(ラジオトー…

週末の可処分時間を(ほぼ)すべてスプラトゥーン3に費やした人による「寝る前のブルーライトは快適な睡眠を阻害する」日記/ブエノスアイレス4K

みなさま週末はいかがお過ごしでしたでしょうか。先日9月9日金曜日、待望のスプラトゥーン3がついに発売されましたね。実は私、スプラトゥーン1,2はソフトをもっていません。というのも、友人の家で2をプレイした時、「これは…時間泥棒ゲーだ!」と確信…

脱稿→同人誌の自己宣伝について

起きたら目が腫れていた。ものもらいでもなく、結膜炎でもなく、ただ腫れてる感じの腫れ。胃が痛くてくそ…と思いながら起きて会社に行く。 昨晩、脱稿した。脱稿して気が緩んだので、じわじわ蓄積されていた疲れが体の表面に出てきたんだと思う。一応、色校…

コミティア一般参加の週末

コミティアに行ってきたぞ!! コミティアに参加するのは初めてです。赤ブーは基本チケット制になったから「カタログを買って入場する」のが懐かしい感覚だった。 超人気サークルの本を買う訳もないので、ゆっくりでいいか~と思い、10:50頃に東の駐車場の待…

紙本を作る理由と持続可能な同人生活のために~デ川崎の脱稿直前SP~

最近はずっと同人誌の編集作業をしていました。本文のチェックと並行して版組とデザインをいろいろいじっていた時にふとおもいました。中扉のデザイン、暫定のものもわるくないんだけど、なんか…なんか違う。「もしかして面白くない?」の直感は当たらないこ…