狂気の沙汰も萌え次第

雑記ブログのはずが同人女の日記になりました。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

祈りと過去の幻燈[2024/2/24(土)]

今日は盛りだくさんな一日。全部を書くと冗長になりそうなのでかいつまんで書く。 朝、プチヴェール(ケールと芽キャベツのあいの子の野菜)とベーコンをソテーしたものとトーストを食べる。リーフレタスよりしっかりした歯ごたえで美味しかった。ベーコンと…

外出の弊害[2024/2/18(日)]

朝から暖かい一日。急に気温が上がると体調が悪くなるので本当にやめてくれよ…と思いながら起きた。2月は毎年メンタルの調子が悪いのだが、今年はかなりマシなのでよかった。暖冬と服薬のおかげかもしれない。 先日、3年ほどずっと動かしてきたツイッター…

なめんなよ今から本気出す[2024/2/16(金)]

「素敵」という表現は素敵ではない 女性同士の会話でよく耳にする「素敵」という言葉だが、最近これがものすごく気になる。上品なニュアンスがあって耳障りのいい言葉だし、汎用性が高い。そして「憧れ」に似た成分も混入しており、「上から目線になりにくい…

ハッピー・ハッピー・ハッピー[2024/2/13(火)]

最近「有料級」という言葉を目にした。聞きなれない言葉だが「超高校級」みたいなもんかとなんとか納得した。試しにタイトル「有料級」と冠されたどうがを見てみると、確かに有益な情報ではあるが、「有料で得る価値がある情報」とまでは言い難いようだったの…

チョコレートとニキビ[2024/2/10(土)]

記憶が確かならそろそろ奨学金の返済が折り返し地点を迎える。さっさと繰り上げ完済してしまいたい気持ちもあるが、実家がそこそこ貧しかった結果私は第一種奨学金(無利子)を借りられている状況のため、どう考えても将来まで支払いを伸ばした方が得である…

アラサーからの歯列矯正レポ 第1回(精密検査~上顎ワイヤー装着)

歯列矯正をはじめて約半年が経過したので自分用のまとめを書きます。 ここまでのスケジュール 2023年 5月頭…オンライン相談(無料) 6月初旬…精密検査 7月初旬…精密検査の報告、治療方針(抜歯ワイヤー矯正)の決定~抜歯矯正をするかかなり悩む~8月下旬……

断酒に絶望を抱くな[2024/2/4(日)]

朝起きて、昨日の酒が残っていることを知覚する。さんざんワインを飲んだ後にダメ押しでストゼロを飲んだのが悪かったか。気持ち悪さはないが、歩くとふらついて完全に二日酔いの様相だった。胃の中もなんとなく気持ち悪いので、水をがぶ飲みしてから二度寝…

好きな文体って何ですか?[2024/1/31(水)]

最近は仕事で技術雑誌と理系の論文を読み、通勤時にエッセイなどの軽い読み物を読むことが多い。固いとやわらかいを反復横跳びしていると、自分はどうしても固い方に安寧を感じることが分かった。 仕事で硬い文章を読み、書いているせいか、擬音語・擬態語、…