狂気の沙汰も萌え次第

雑記ブログのはずが同人女の日記になりました。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年を振り返って

今年はゆるやかに人間関係をほどき続けた年だった。いままでの自分からみたら多分しくじりだが、今は別にそれでいいと思っている。ようやくなりたい姿になった感じ。こんなかんじの状態になったのは「気乗りしない誘いは断る、嫌な時は嫌だと言う、怒った時…

勝手に!2022年ランキング

2022年のありとあらゆるものを勝手にランキングしました。私が2022年に買ったり見たり読んだりしたものなので、2022年発売のものとは限りません。(むしろそれ以前のものが多い) 本 小説部門 1位 千葉雅也「オーバーヒート」 2位 村田沙耶香「信仰」 3位 パ…

好かれなくていい

近頃ものすごく寒い。朝家を出るとき気温がマイナスであることも少なくないし、近所の空き地にはほぼ毎朝霜柱がびっしりできてざくざく踏んでから駅に向かっている。寒く感じるのはきっと気温のせいだけではなくて、気分的なものも関係しているはずだ。私は…

ほんとは誰だっていつだって不安だよ

矢口高雄展、コミックシティ参加の日記です。 土曜日の日記 朝はそんなに寝坊しないで起きられた。今の家は本当に朝晩寒い。というか、前住んでいた所と外気温が2、3度は低い。直線距離ではそんなに離れていないのに、こうも違うのかと思う。エアコンだけ…

軽やかさをもつ

昨日はよく眠れた。まるでこたつソックスを履いて寝たからかもしれない。この靴下はそんじょそこらのモコモコ靴下とは格が違っていて(値段も違う)履くだけで足の先まであったかくなる。締め付けないけどズレないし、蒸れないのでおすすめ。寝る前にいつも…

原稿が終わったので一人反省会をします

脱稿しました!(3か月ぶり今年3回目) 今回の原稿は今までで制作期間も物語の長さも一番長い原稿だったので、無事に書き終えることができてよかった、というのが正直な感想です。未完のまま終わるのが一番怖かったけど、それを自力で回避できたのは良かっ…

かえでぃー卒コン&入稿の週末

週末いろいろありましたが、今日は月曜日なので総括的に書きます。 とにかく寒くて、体力がじわじわ削られる。でも関東の冬は基本晴れだから気が滅入らなくていい。大学まで日本海側で過ごして分かったことは、日本海側の冬は本当に陰鬱としている(降水量が…

忙しいことで評判の師走のはじまり

12月です。忙しいことで評判の師走です。 11月もそれなりにバタバタしていたが、この調子だと12月はどうなっちゃうの? やめて!現職場の特殊能力で、冬のボーナスを焼き払われたら、同人で現世と繋がってる川崎の精神まで燃え尽きちゃう!お願い、死なない…