狂気の沙汰も萌え次第

雑記ブログのはずが同人女の日記になりました。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

元気が少なくなった[2023/2/26(日)]

土曜の晩、急に思い立って地元の友達に連絡してみた。そしたら今ちょうど東京にいるからお茶しない?という話になりトントン拍子で合うことになった。出会ったのは中1で、入学当初にたまたま席が前後で仲良くなった友人。高校卒業後から距離的には離れてし…

陣馬山登山の長い一日[2023/2/23(木・祝)]

23日が祝日であることをすっかり忘れていて、前日に「明日に何しよう…」と考えたところ、『お金を使わなくてもめちゃくちゃ楽しい』で評判の登山に行くことにした。朝いつもよりちょっと遅く起きて、駅に向かいながら電車を調べていると次に陣馬山の最寄り駅…

はやく人間になりたい[2023/2/21(火)]

5月の文学フリマ東京に申し込みました。どうやら次回の文フリはサークル参加者が多く、出店が確約されるのは先着1200spまでのようで、私はそれに間に合わっていないため、もしかしらたら落選するかもしれません。このブログのまとめ日記本を作りたいなとアレ…

断罪と贖罪の外側/映画「聲の形」感想

聲の形を見ました。すごく良かったです。 実は公開当時から気になってはいたんですが、いじめ描写があるのと、いじめっ子といじめられっ子が高校生になって再開し、仲良くなるらしい? という前情報を聞いて敬遠していました。自分の中で「いじめっ子といじ…

ドーナッツ・ラヴァーズ[2023/2/17(金)]

バレンタインが終わり、カフェやお菓子屋さんで続々とさくらの商品が出始めている。楽しみなのがミスドのさくらドーナツ! 数年前、さゆ(道重さゆみさん)がさくらドーナツのCMに出演していて気になって食べたらモチモチ感がとても美味しかった。それから毎…

令和コンカフェ体験記~サキュバスシーシャ編~[2023/2/16(木)]

先日、ひとりでサキュバスシーシャに行ってきた。行ったのはサイコミで連載中の「東京深夜少女」に登場する、歌舞伎町のちょうど入口に位置するお店。ビルのエレベーターを上がると、青やピンクのネオンに彩られた空間が広がっていた。年確と検温・消毒を済…

Webイベ参加4回目ともなると感想は来ず本は売れるようになる[2023/2/15(水)]

半年ぶりのwebイベント参加日記です。先日、完売していた本の再販をするべくwebイベントの参加を決めました。そして、参加した理由は実はもう一つあります。それは… 圧倒的に感想が欲しいっ…! 基本感想いらない派なんですが、かれこれ1年以上紙本に対する感…

トレペ遊び紙をめぐる冒険[2023/2/13(月)]

再販分の入稿作業をした。初版とは違う印刷所に頼むことにした。仕様はほぼ同じにした。奥付の情報を少しだけ変えて入稿完了。あとは届くのを待つだけ。 寝る直前に、やっぱり前と同じ印刷所に頼めばよかったな…違う印刷所を使うならカラートレペ遊び紙を試…

ビッグサイトで神に会う→上野動物園でパンダさんに会いアイドルを感じる[2023/02/12(日) ]

朝起きて、化粧して、1時間ちょっとのりんかい線、知り合いねぇ、PASSもねぇ、握りしめるはこの手紙! My神の新刊を買うためだけにビッグサイトに行ってきました。気合い入れて化粧して、前日にネイルサロンに行って、差し入れと手紙を用意して、スペース番…

現実/非現実フィルター 2023/02/11(土)

思い立ってジェルネイルをすることにした。爪を塗るのはセルフのポリッシュしか経験がない。いつかやってみたい、という憧れだけが脳の片隅に堆積していた中、そういえば今週はハロコンもあるし同人イベントもあるし、やるなら今なのでは?と思い、すぐに予…

金曜日「土日は気になるお店に行ったりゆっくり散歩しよう!」土日「めんどくさいし家に居たい…」の現象について

私は特にこれになりがちなんですが、みなさんどうですか?平日、特に木曜、金曜は(週末は気になってる本屋行って、カフェで買った本読んで、夜はジム行って…)と妄想するんですが、実現率は低めです。人と遊ぶ約束をしていれば100%行けるんですが、特に予…

2023/2/6(月)同人誌の再販をしますわvs.私をこのままひとりぼっちにしておくわけ?

同人誌の再販をします。正直言うと完売を完売のままにしときたい気持ちがあったんですが、なんとなくwebイベに出たいなと思って再販することにしました。マジで需要はあるか分からない、というかない確率の方が高い。刷った分がまるまる余ってしまう可能性だ…

2023/2/4(土)歌舞伎の週末

思い立って歌舞伎を見に行くことにした。きっかけは矢島美容室「ニホンノミカターネバダカラキマシター」を聞いていていたとき、「カブキザは歌舞伎町にない」というフレーズで(そういえば歌舞伎見に行ったことないな…)と思ったから。今までも何回か歌舞伎を見…