狂気の沙汰も萌え次第

雑記ブログのはずが同人女の日記になりました。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなに順調で大丈夫か?/徒歩圏の聖地巡礼

大丈夫だ、問題ない(即レス) なんか…原稿がありえないくらい順調なんですよね… ほとんど詰まることがない。これがプロット効果ですか(そうなんですか?) 展開に詰まることがないのはもちろん、言い回しで詰まることもない。なんだこれ。 これが…継続は力…

深く考えながら

考えながら原稿をやっている。 勢いで書く小説も楽しいけど、考えながら(≠悩みながら)かく小説も楽しい。 経験上、考えながら書いた小説って自分の意図したことが読み手にもバッチリ伝わってるようで、反応がいいことが多い。これは反応が欲しくて書いてる…

同人やってりゃいいこともある

普段ABをメインに描いてるんですが、たまにCBも書きます。 で、そのCBはほぼ私のオンリーワンカプでして…(今はどうやら増えてるらしい?が新たな綾城さんを作りたくないので、積極的にCBでタグ検索していない。少なくとも1年前まではオンリーワンだった)C…

春コミ一般参加と自転車の週末

みなさま三連休いかがお過ごしでしたでしょうか。私は久々に大成功の休日でした。 久里浜から船に乗って千葉県は金谷に行き、サイクリングがてら海を見て帰ってきました。ラブリーチャンスペタンコチャン 休日はやはり…事前の計画が功を奏す!!今週末もダラ…

プロット添削の結果が返ってきた

添削結果が返ってきた いちばん最初に「とても面白かったです」と書かれていた。すごくうれしかったし、安心した。その反面、詰め切れてない部分の粗が余計に目立つ気がした。かつ、ここで安心したら「満足」してしまうのでヤバイなと直感的に思ったので、ま…

人間なんて所詮動物/添削サービスに出す

ほぼ毎日夜に走って寝て、きちんとご飯をたべたらメンタルはかなり安定するようになった。もちろん浮き沈みはあるけど、その高低差が小さくなって、スパっと切り替えられるようになった気がする(それでも今週は割とうじうじしてしまったが) 人間って所詮動…

さっさとあきらめる

AirPods(右耳)を紛失した。 通勤途中、歩きながら前髪をいじろうとして顔に手を近づけた瞬間、指がAirPodsに当たり、外れてしまった。カラン、カラン、ポチャン。えっ……外れたイヤホンは狙ったように排水溝めがけて転がり、見事にボッシュートされてしまっ…

私の仮称嫉妬心(仮想敵)についてもうちょっとだけ語らせてくれ

「字書き 打ちのめされた」で検索すると出てくる記事(https://cremu.jp/topics/17424) コメント主は打ちのめされてしまうほどの神字書きの作品を読んだとき「自分ではイメージすらしてなかったはずなのに自分の中に眠ってたものを気付かせてくれたような …

魔が差して、セルフ暴露療法!〜vs.綾城さん最終章 かつて天才だった私へ〜

不意に「ジカプの中で私って今どんな立ち位置にいるんだろう?」と気になって魔が差してすこーーーしだけ自界隈を覗いてしまった(あ~~~アホアホ)。 立ち位置が気になったきっかけは…どうもジャンル全体で人が減ってるようで(自ジャンル他カプを読んでるとひ…

糸が切れた

小説書き始めてちょうど2年経ったんですけど、昨日「なんか別に…小説…書かんでもよくない…?」になってしまった。先週は…すごかったんですよやる気がみなぎって…いろんなことがサクサク進んだ。web用の話書いて毎日運動してこまごまとした作業も進んで、か…