狂気の沙汰も萌え次第

雑記ブログのはずが同人女の日記になりました。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の幻想[2023/4/24(月)]

最近、外出をすると「家でゆっくりしてればよかったなぁ」と思うし、家にいると「外に出ればよかったなぁ」と思う。つまり、選んだ選択肢ではイマイチ達成感や充実感が得られず、選ばなかった選択肢に幻想を抱いている状態で、モヤモヤを抱えたまま月曜日を…

期日前投票うぃって外食[2023/4/21(金)]

期日前投票に行った。自分の周りは選挙に行く人ばかりなので、選挙に行かないアピールする人はほんとうに私のしらないインターネットである。自分が選挙に行く理由は「高い税金を払ってるのに権利を行使しないのはもったいない」という消極的な理由だが、そ…

令和の会社員のSentimentalismeに影響を与えそうな一冊を教えてください[2023/4/17(月)]

通勤電車が混んでいる。ぱっと見学生が多く新学期だなと思う。それにしてもテレワークって消滅したんですか? テレワークできる職種の人はテレワークをしてくれ。おじさんが出社したがるから若手がテレワーク出来ないという話も聞く。それにしても毎日2分く…

乱・RUN・ラン[2023/4/9(日)]

朝から皇居ランに行く。駅で友達と合流し、ランステで着替え・ウォーミングアップののち10時半に竹橋をスタート。この日は雲一つない快晴で、気温は低かったが日に当たるとすぐに暖かく感じられた。一人で走っているときは疲れるとすぐサボって歩きたくなっ…

短い一日×5[2023/4/6(木)]

今週は歯医者と内科と眼医者に行った。歯の治療の続きと花粉の薬の継続処方と眼鏡の処方箋づくりだから、別段どこが悪いわけではない。今週は仕事が暇で定時退社ができるから仕事帰りに寄れるのがよかった。歯医者では劣化したプラスチックの詰め物の詰め直…

セルフ・ポートレイト[2023/4/2(日)]

先月からコツコツ不用品の整理をしていて、それらをフリマアプリで売ったら合計で2万円くらいになった。なかなか買い手がつかないものはブックオフバザーで査定してもらい、4万円で買ったバッグに400円の値がついたりした。不用品を売る度に「よく考えよう、…