狂気の沙汰も萌え次第

雑記ブログのはずが同人女の日記になりました。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなものだけを信じる

5月後半から6月前半は本当にこころの余裕がなかった。 普通に仕事してても電車乗ってても布団の中にいてても常にしんどくて、「生きるのってこんなに大変だっけ…」と何度も考えた。死にたい…みたいなそういうネガな感じではなく頭がキャパオーバーで処理落…

寝坊をしたい

小説を書かなくなって丸一か月がたつ。リハビリを兼ねて、なるべく毎日日記を書こうと思う。 最近は小説書けないっ…、書きたくないっ…って気持ちを通り越してどうしてあんなに悩んでいたんだろうという気持ちになりつつある。でも実際にまだ着手はしてないん…

お気持ち表明って表現が嫌い

お気持ち表明(自分の考え・意見を主張する)行為そのものが嫌いなのではなく、その意見に対して「お気持ち表明(笑)」って笑ってる外野が嫌い。 腐女子の同調圧力の権化って感じがする。マイノリティを謳いながらもその中のマジョリティやメインストリーム…

倒れないようにケーキを持ち運ぶとき人間はわずかに天使

雨の中、わずかに天使になりながらケーキを買って帰宅した。 昨日は大阪の「喫茶路地」から岡野大嗣監修の音楽ブレンドのコーヒー豆が届く予定だったので、コーヒーのお供として&自分に対する引越祝いとしてケーキを買った。 (どういう構図?) 粉の状態で購…

引越グラフィティ2

引越しって旧居での作業が一番面倒で、新居での作業のほうが断然早く終わるし気楽な気がする。それはもちろん新しい生活の実感が伴うことでのワクワクがそうさせているのかもしれない。 やっと新しいカーテンが届き(なんと配送に3週間近くかかってしまった…

「大変でしたね」という言葉

最近素直に人のやさしさを受け取ることができなくて、やさしくされると「私は優しくされるほどの人間じゃないのに」と思ってしまうし、やさしくされないと「もっと私を大切にしてもらわなくちゃ困るの!」と幼稚園児になってしまう。それでいて、「大変でし…

引越グラフィティ

引っ越した。 前の家は結構長く住んだので、引っ越し作業もかなり久しぶり。途中、手続きや荷づくりがしんどすぎて「(転勤じゃなくて)自分がしたくてする引越なのにどうしてこんなにつらいんだろう」と思った。 私を支えた日高屋のラ餃チャ+レモンサワー …

「ジャンル:異動」になってしまった

異動になりました。 ジャンル移動ならぬジャンル異動(どっ) こころの余裕がないと趣味は楽しめない 異動童貞は数年前に卒業済だが、何回やろうとまぁ大変だ。自分の引継ぎも、新しい仕事を覚えるのも…普段使わない部分の脳味噌を使っている気がする。食う寝…