狂気の沙汰も萌え次第

雑記ブログのはずが同人女の日記になりました。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サイバーパンク2023・限界ランナーズ[2023/8/29(火)]

東京にいると「手ぶらで自然が体験できる!」という売り文句で郊外の施設が紹介されていることがある。こういうのを見ると、首都圏の人たちにとって自然は「体験」するものなんだ…と思う。田舎に住んでいた自分にとって、自然は当たり前にそこにあるものであり、…

伝えようとすれば伝わる[2023/8/24(木)]

Spotifyが乗っ取りにあい、冷や汗をかいた。夜の8時ごろ、アメリカで新規ログインありと通知が来た1分後にはメアドとパスワードが変更され、あれよあれよという間にSpotifyにログインできなくなってしまった。 もしかしてピクスクの流出が原因か?と思いTw…

喫茶Tanashiba たなと先生&虫歯先生トークイベントレポ

◾️たなと、虫歯が互いの作品の魅力を紐解くトークイベントを開催BL作家のたなとさん、虫歯さんの対談イベントが8月13日にマンガ展 池袋で開催された。イベント内では「BLに目覚めたきっかけは?」「互作品テーマの決め方は?」などの読者からの質問に答えた…

気づかないなら気づかないままで[2023/8/21(月)]

エッセイってなんだ。文学界9月号を読んでからずっとそればかり考えている。特に、文フリにおける随筆の盛り上がりはものすごい。人気の本ってどんな本、と思い、先日赤坂・双子のライオン堂で、わかしょ文庫さん、オルタナ旧市街さんの書籍をゲットした。…

そろそろPCと脳をBluetooth接続して文章をマシンガンのように打ち出したい[2023/8/15(火)]

午後からモスでマンガ展のトークイベントのレポ記事を書く。注文したティーサングリアには櫛切りのオレンジが4切れも入っていた。さわやかでおいしかった。 出先で文章を打つ際、フリック入力では流石に限界があるので(主に頭の速度に指と変換が追いつかな…

あ、共感とかじゃなくて。じゃなくて[2023/8/12(土)]

朝、近所で用事を済ませてから一度家に帰り、支度して家を出る。今日はマンガ展で開催されるイベントに行く。が、乾燥が終わったドラム式洗濯機の冷却がなかなか終わらず足止めを食う。 本来であれば渋谷のヒカリエで開催中のソール・ライター展に行きたかっ…

いっつもこうだよ[2023/8/9(水)]

朝家を出ると土砂降りがやむ。晴雨兼用の折りたたみ傘では心元なく、折りたたみは傘は家に置いて長傘を手に取る。久々の雨は嬉しいが、何も今日降らなくたっていいのに…と思う。まぁ天気に悪態をついても仕方ない。 一度出社してから取材のため横浜へ。微妙…

食スケベ大討論会[2023/8/4(金)]

できるだけ食の煩悩から解放されたい、と思いながら生活している。でも、忘れらんない! 食べ物のことは!! ということで、今日は食べ物について語るスペシャルです。 悩ましきおにぎりセレクション 最近、東京ポッド許可局でよく話題になる「おにぎり2個…