狂気の沙汰も萌え次第

雑記ブログのはずが同人女の日記になりました。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

長い一日

出かけずに家の中で過ごしていると、一日が長いなと感じる。 出かけるとどうしても電車に乗る移動時間が発生するので(それが気分転換にもなるけれど)一日が細切れになる感覚がある。午前中のうちに出掛けてもあっという間に夜になっている。 でも家に居る…

1/23シティにサークル参加してきました

世の中は オミクロン!! 感染者数1万人超え!!! まん防!!!! 自粛再び!!!???な雰囲気です。 久々の一人参加のため備忘録も兼ねてちょっと詳し目に書きます。 当日のレポ 9:30国際展示場駅につく 9:45東ホール自スぺにつく、設営開始 10:15設…

サーカスに行きたい/行きたいと行こう/記録癖

鎌倉にサーカスが来ているらしい。 サーカスは小学生の時、一度だけ見たことがある。 あんまり覚えてないけど、巨大なテントの外周に沿って、至る所に「冷房完備!」の文字が躍っていたことと(真夏の開催だった)、球のなかを縦横無尽に走るバイクの音がう…

夢はさっさと叶えるに限る

憧れというレンズを通してみると、夢はものすごく大きく見える。私は社会人1年目の冬、幼い頃からの憧れだった「ケーキをホール食い」を初めて決行した。 勇み足で近所のケーキ屋に入り、新卒のなけなしの給料でスタンダードなホールのショートケーキ(確か…

即売会があまり楽しみでない系同人女

私にとってイベントとは「答え合わせ」である 今週末イベントにサークル参加する。 今回…びっくりするほど気乗りしない。コロナがまた流行り始めてまん防が出て…って外的な要因ももちろんある。 それ以上に「答え合わせ」の場に居合わせたくないという気持ち…

16時間睡眠の日/ミニベロが欲しい

昨日、16時間寝ていた。 連続して16時間寝たのではなく、朝起きるのが遅れて、昼寝をちょこちょこした結果ではあるのだが、間違いなくここ一年で一番寝た日だと思う。 脱稿して気が緩んだ+新刊の予約状況が芳しくなく不貞腐れた+生理で眠い+気圧と寒さ…と…

脱稿しました/今日は雪ん子

脱稿しました!締切が早くなってちょっとハラハラしましたが、スムーズに作業が進み無事入稿できました。 やっぱ「急いては事を仕損じる」なんですよ。 今回、意識的に焦らないようにひとつひとつ確実に作業を積み上げていったので結果的に作業が早く終わっ…