狂気の沙汰も萌え次第

雑記ブログのはずが同人女の日記になりました。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

断片[2023/10/25(水)]

ブログに載せようと思って書いたけど、掲載どきが分からなくなった短文(issue)たちをまとめて掲載します。 やる気 やる気ほど信用できないものはない。そして大抵のことは「仕組み」あるいは「習慣」で解決したり、達成できたりする。ではなぜ我々が受けて…

冷蔵庫には何もない[2023/10/22(日)]

仕事で1週間出張だった。慣れない仕事をしていると、どんなに自分のケアに気を使っていても、自分でコントロールできない部分に体の不具合が出てくる。スケジュール的に睡眠時間が短くなっているため、少し気分がざらついて普段ならスルー出来ることもスル…

歯は大事[2023/10/16(月)]

サイコミで連載中のイララモモイ『付き合えなくていいのに」』という漫画をご存じですか? 自分の中で今クソアツ展開が来てるのでその話をします。本作品はバンド好きな女の子・えりこが大学入学をきっかけに中学校の同級生の北山と再会し、ドキドキソワソワ…

一年の計は誕生日になし[2023/10/13(金)]

誕生日前後は毎年何かしら悪いことが起こる気がする。自分でトラブルを起こしている、の間違いかもしれないけども……。父親との関係で自分の中でどうしても引っかかることがあって、所要の電話のついでに「あのときされたことがずっと引っかかっている。これ…

TOKYOという片隅[2023/10/8(日)]

8時には起きて支度するつもりが、9時まで布団でうだうだしてしまった。8時くらいには起きていたが、寒くて出たくなかった。やっと布団を出て支度をし始めると、むくみで二重幅がおかしいことに気づく。えぇ…今日証明写真撮るんですが…と思いながら、マッサー…

アラサー八景[2023/10/4(水)]

10月になりました。もうすぐ誕生日が来ます。近年は誕生日が来るたびに「来ちまったか…」という無念さにも似た思いが浮かぶ。それは自分が成長した自覚がないからであり、年齢と中身の伴わなさの結果のように思う。 でもそもそも、令和における平均の28歳っ…