狂気の沙汰も萌え次第

雑記ブログのはずが同人女の日記になりました。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

酒は飲んでも飲まれるな/よいお年を

職場の飲み会の翌日。久しぶりに二日酔いになった。 二日酔いといってもゲーゲー吐く感じではなく、頭がふわふわして気色わり~、程度である。 仕事はまあまあ普通にできた。生あくび連発だったけどね。 飲み会も酒もまぁまぁ好き。でもそろそろバカスカ飲む…

字書きの同人買ってよかったもの2021を発表する

初稿が上がったぜ!さぁ気分転換だ! ということで書きました。 あんまり目新しいものはありません。それじゃーさっそくGO!!!! ~作業環境等~ ・字書き ・ノートPC/デスクで執筆 ・基本自宅作業派(カフェだと気が散るので) 同人買ってよかったもの202…

多分の話/同じ人でも好みは変わる

多分の話です。この話から若干進展がありました。 ちょっと用事があってメッセージのやり取りをした。 そこでようやく気付いたことがある。 わたしが大好きなワーは多分、私の創作物をあんまり…好きじゃないんだと思う。 なぜなら解釈がめっちゃ合うけど作風…

小説書くのたのC~~!!!

なんかうじうじしてたのが吹っ切れたらしく、ただいま同人天衣無縫です。 きっかけはシーシャ吸いにいって最高にチルしたのと、サイコーえちえち同人誌を読んだのと、大好きなバンドのライブに行ったこと…ですかね!?!?どれだ?全部か? とにかくすんごい…

CP解釈の理想を見た/好きな人に会うということ

昨日、大好きな漫画家さんの配信があった。 そこでCP観についての言及があった。 「受け攻めをあまり意識したことがない。フラットに人間として見てる」 「BLだからいわゆるタチ・ウケはあるけど、受けだからずっと受け身な訳じゃないし攻めだからずっと強…

不思議な夜/ピースがはまるということ

昨晩はひどく不思議な夜だった。どこがどういうふうに不思議なのか、と聞かれてもうまく答えられないけれどとにかく不思議な夜だった。 いつもと同じ時間に帰宅した後、簡単なものではあるが珍しく一汁一菜の夕飯を作った。(ふるさと納税で届いたハンバーグ…