狂気の沙汰も萌え次第

雑記ブログのはずが同人女の日記になりました。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

見出しの重要性を無視する[2024/1/25(木)]

仕事では見出しの重要性をいつもうるさく言われている。確かに「このトピックに何が書かれているか」が一目でわかることは読者にとってものすごく重要である。それはわかる…わかるけれども…逆張りで抗っていきたい気持ちもある。順張りではなく逆張りで生き…

許可局[2024/1/21(日)]

朝4時に抜歯の痛みで起きる。抜歯後2日くらいたってるはずだがまだまだ痛い。鏡で抜歯痕を見るとぽっかり空洞があいていて、もしかしたらドライソケットになっているのかもしれなかった。でもあごの組織が見えるほどは深くないし…とりあえず装置装着日まで…

I got time to lose[2024/1/18(木)]

今週の外食費が1万円を超えそうでちょっとヤバい。2023年はさすがに外食が多すぎたので、逐一メモにいくら使ったのかを書き出すようにした。そのおかげでヤバさが可視化されたわけだ。 外食するのはだいたい夜。そもそも、定時で帰っても帰宅が20時前なので…

東海汽船・ミステリーきっぷで行く伊豆諸島(神津島滞在時間RTA16分30秒)

お客様の行き先は神津島に決定しました。 そう告げられたのは竹芝のフェリーターミナルでのことだった。私が購入したのは東海汽船が発売している「ミステリーきっぷ」で、大島、利島、新島、式根島、神津島の5つのうちどれかに向かう夜行日帰りのツアーだ。 ↑…

サイゼがいい[2024/1/17(水)]

寒すぎて化粧する気が起きず、ノーメイクで出社。まつげパーマをしているとノーメイクでもちょっとそれなりに見えるので良い。自分のやるべき仕事がひと段落ついたので、ひさびさにゆったりした気持ちで仕事をした。最近はテスト終了5分前に最後の大問を解…

こんなミラクルナイト[2023/1/6(土)]

新年あけましておめでとうございます、ということで今日は友人と新年会。日中時間があったので下北沢に寄り、本屋B&Bや日記屋月日を物色。その足で祖師ヶ谷大蔵のBOOKSHOP TRAVELLERに行く。日記屋月日では面白そうな(おそらく文フリでは見たことがない?…