狂気の沙汰も萌え次第

雑記ブログのはずが同人女の日記になりました。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とはいえ焦ったってしょうがない

締切までちょうど二週間。間に合うだろうけど余裕は無い感じ。まじで人生何が起こるか分からないから早め早めに行動しないとだめだなと思う。 週末の日記 朝から身体が重い。金曜夜に行ったバッティングセンターに行ったからだと思う。バッティングセンター…

神の味噌汁

最近色々あったので、魂の気位をワンランクあげねばならんなと思う。というか、人んちの犬に吠えられたみたいなもんだろうなと思って気にしないことにした。犬に吠えられて気に病む人はいない。今回私マジで悪くないし…仕事をしていると気が紛れていい。そし…

エラー・ポジティブエラー

土曜の日記 朝一から問題発生。問題は思ってもない方向からやってくる。言質を残すため今まで文章でやり取りをしていたが、埒が明かないので電話をすることに。これがよくなかった。私は「断りにくい理由を並べ立て、泣き落としするような形でこちらの選択肢…

この世界は捨てたもんじゃない

退職に関して管理職とその上長と面談。 出来れば年末退職って聞いたけど次の職場は決まってるの? と問われ、正直に決まってませんと答える。唖然とした顔をしていた。 「12月までに決まらなかったら無職になるってこと?」 「はい。というかしばらく無職に…

互助会を抜けても互助会の悪口を言ってる奴らは何なんだ?

インターネットでよく目にする「互助会の悪口」ですが、互助会という言葉が浸透するにつれて不満のレパートリーも増えているように思います。愚痴を大きく分類すると以下の3つに集約されます① 人間関係疲れた系(上下関係、身内ネタ、空リプ、密すぎる交流e…

あとで困ることはあとで困ろう

さてイベントまで残り40日ほどになりました。40日かぁ、と思った瞬間(おしながき、サンプルアップ、宣伝……)とやるべきタスクが脳内でリストアップされ、途端にしんどくなってしまいました。 自分はデザインを見たり作ったりするのがまぁまぁ好きなのですが…

あるものさがし

土曜の日記 夕方からプール。タイミングが悪く、案外混んでいた。自分のペースで泳げずに無駄に疲れる。なんとなく団体とバッティングしない時間がわかってきたので、次はタイミングを見て泳ぎたい。というか、色々あって普通にジムのプール契約してそっちで…

口の中が傷つきやすい

粘膜が弱いのか、単に食べ方が下手なのか分からないが、とにかく口の中が傷つきやすい。特に弱いのが上あごで、焼きたてのチーズトーストを食べようものならすく皮がベロベロにむけてしまうし、フランスパンをほおばれば硬い部分ですぐ口内炎のような血の塊…