狂気の沙汰も萌え次第

雑記ブログのはずが同人女の日記になりました。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本は好きだけど本屋が特別好きなわけではない[2023/11/29(水)]

本は好きだけど、本屋が特別好き!本屋めぐりが大好き!みたいな感じでは全くない。本は読めればいいので「絶対に本屋で買う!」みたいなのもない。たまに行くと楽しいなーとは思うけど、「それが好きで趣味です」までは行かない感じ。 A:ほっこり/手仕事/て…

いいぞ![2023/11/23(木・祝)]

ついに北野武『首』の公開日がやってきた。祝日だけど早起きした。電車に乗り(いよいよだ~)とワクワクしながら午前中の回を見に行く。 北野武『首』=戦国アウトレイジ「みんな~やってるか!」 詳しい感想 https://fse.tw/MhkrqFH8#all 映画は破天荒を極…

禁煙レポ

禁煙をはじめて約3か月経ちました。禁煙は大変だと聞いていましたが、かなりあっさり禁煙できてしまったのでレポを書きます。 喫煙行動の概要 喫煙歴:3年半 本数:平日一日4~5本、休日5~10本 銘柄:メビウス オプションパープルスーパースリム100s 1…

遅らせても安パイを取る[2023/11/18(土)]

今週は掃除ばかりしている。不用品を片付け、捨てるものしかないものは捨て、売れるものは売って小金に変えた。全部で4万円くらいになったので、ローテーブルを買い換えることにする。メルカリで不用品を売るたびに「こんなに無駄な買い物をしているのだな…

文学フリマ→文フリ翌日[2023/11/12(日)]

文学フリマ東京37に参加した。今回はかなりスケジュールに余裕を持って制作を行ったので特に焦ることはなかった。が、孔版印刷をはじめて利用したので、色の出方など刷ってみないとわからない部分が多くあり、色校の大切さが身に染みた。次回以降は必ず色校…

横浜に行って楽しかった[2023/11/3(金・祝)]

文化の日。本当は文化施設に行こうかと思ったが、混みそうなのでパスして用事を済ませる。ネイルを何色にしようか迷って横山玲奈ちゃんカラーにした。小さくないお金がかかるのでそろそろお店でネイルしてもらうのをやめたいのだが、やめられない…。セルフで…

文フリ参加&新しい日記本のお知らせ

来週末の文フリに参加しますのでお知らせです。文学フリマ東京37 日時:11月11日(土)12:00~17:00 場所:東京流通センター 配置:第一展示場 G-39【おだやか町金融】新刊『諦念と期待』(B6/148P/1000円) 2023年の日記です。ブログに掲載したものを編集…

辛いもの[2023/11/1(水)]

試用期間が終わり、有給が付与された。試用期間中の「有給が使えない」状態は意外とプレッシャーで、急に熱が出たらどうしよう、などと考えていた(実際はそんなことは起こらなかった)。有給も出たし、寒くなる前に平日ぱーっと遊びに行きたいなーと思いつ…