狂気の沙汰も萌え次第

雑記ブログのはずが同人女の日記になりました。

2020-01-01から1年間の記事一覧

小説同人誌初制作備忘録

脱稿しました~~! 〆切が18日(今日)の21時でした。残業の可能性があり、直前でバタバタしてミスるのだけは避けたくて、17日の夜に入稿しました。 でもこの入稿もかなりバタバタで…というのも、使用したテンプレートが某大手印刷所のものなんですが、昔…

初のサークル参加めちゃくちゃ不安だよ戦記

来たる2020/11/29に行われますTOKYO FES.にて初サークル参加します。原稿は、終わっていません。締切は来週月曜日です。(安全マージンをとってあり本当のデッドラインは20日)やばいじゃん!!!!!!!!いやまず四の五の言う前に原稿おわらせーや。「初…

【寂寥とした】無為に過ごしたにちようび【焦燥感】

無為に過ごす日曜日が終わった。朝9時起床。この時点で「あぁ…」とあきらめてしまう。一日が始まったばかりなのにもうあきらめる。というのも、元来自転車乗りという人種は朝5時起き6時集合というのも伊達じゃないからである。出遅れた。まっこと出遅れた…

二次創作における嫉妬と向上心(雑記)

(すみませんが、これはハウツー記事ではなくただの腐女子の日記です。) いきなり汚い話で申し訳ないが、文章を書くことは排泄に似ていると思う。頭の中の余分な思考が排出され、目の前のこと集中することができる。特に小説や短歌を書いている時は、豆腐づ…

10年間読み専腐女子が二次小説5万字書いて気づいたこと

こんにちは。二次創作の小説執筆を初めて丁度3か月経ちました。(20年3月から書き始めました)15歳で二次創作に出会い、25歳まで読み専だった腐女子が思ったことを書きます。 ※前提として今日までに・一万字前後のAB小説3本・一万字前後のBA小説1本・…