狂気の沙汰も萌え次第

雑記ブログのはずが同人女の日記になりました。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

でかつよ[2024/3/20(水・祝)]

トコジラミに怯えながら起床。仕事で名古屋に来ており(といっても毎月来ているが)たまたま翌日が祝日だったので一泊して観光することにした。今までも翌日が土日ってことはあったが、もうそれどころじゃなくて、やっと訪れてた名古屋満喫チャンス!!!だ…

【3/17夜レポ】モーニング娘。'24 コンサートツアー春 MOTTO MORNING MUSUME。

八王子公演に行ってきました。私はTHREE OF USに行っていないので、新体制のモーニング娘。を見るのは初です。 セトリです 1 One・Two・Three 2 Wake‐up Call〜目覚めるとき〜 3 Happy birthday to Me! 4 HEAVY GATE 5 ギューされたいだけなのに 6 私のなん…

たのしいことしか起こらない[2024/3/14~17]

5月の文学フリマに受かりました。絶賛新刊の編集作業中です。意外と日数がないのでがんばります。先週は楽しいことしか起こってないので、めずらしく一日ごとに日記に書いてみる。 3/14(木) 今日は信号が連続で青になったり、エレベーターがすぐ来たり目…

グリドル[2024/3/13(水)]

今月はけっこう日記を書いている。 最近ずっと朝マックが食べたい気分だったが、結局早起きできず行けていなかったので、この日は一念発起して朝マックに行った。迷わずマックグリドルソーセージのセットを注文する。朝マックはグリドルソーセージに限る。グ…

流れる季節の真ん中で[2024/3/11(月)]

毎度のことながら、月曜の朝、会社に行くのがとてもしんどい。今の会社が嫌なのではなくて、とにかく働くこと自体が嫌。これは大学生の頃からずっとそうで、なるべく月曜はバイトを入れないようにしていた。土日はとても楽しく過ごした。だからこそ働きたく…

ケロイド[2024/3/6(水)]

「この世に自分が知らない/わからないものがある」状態がかなり嫌で、気になったものはできるだけ早いうちに真相を明らかにしようとする癖が割とある。といっても、気になった本・映画・店・場所・食べ物など、比較的アクセスしやすいものが該当する。特殊…

書を捨てず町に出よう[2024/3/4(月)]

今日は秋葉原で用事があったので、ついでにヨドバシアキバに寄った。なんだかんだではじめて来た。美容家電コーナーはほぼ全部の商品がお試しできるようになっていた。ヘアアイロンを試してみたかったが、近くに店員がおらず断念した。一人でゆっくり見たい…

記者はゲスな嫌われ者か、ほか(短文回)[2024/3/3(日)]

前職では同じ部署の後輩が鬱で休職したり、現職では同時期に入社した年上の同僚が飛ぶ中、持ち前の能天気さを発揮し今日もまぁまぁ元気に仕事をしています。Yes!鈍感力。たまに「私以外全員死ね」の気持ちにもなりますが、人生そんなもんさ、ということで久…

いぇ~い、みんな、うるうってるかい?[2024/2/29(木)]

うるう年のうるう日。ちょうど4年前の今日、コロナが流行り始めの最中に椎名林檎が東京ドーム公演を強行した。あれからもう4年経ったのか…と思う。2020年から23年まではコロナが嬉しくない一世風靡をしていた。今もゼロになったわけじゃないけど、だいぶ存…