狂気の沙汰も萌え次第

雑記ブログのはずが同人女の日記になりました。

2023/2/6(月)同人誌の再販をしますわvs.私をこのままひとりぼっちにしておくわけ?

同人誌の再販をします。正直言うと完売を完売のままにしときたい気持ちがあったんですが、なんとなくwebイベに出たいなと思って再販することにしました。マジで需要はあるか分からない、というかない確率の方が高い。刷った分がまるまる余ってしまう可能性だってある。でもwebイベに出ると高確率で感想を貰えるので出たかったんだよね。完売した新刊の感想が0件で、まぁそれはいいんだけど、読んだよ~くらいの反応を欲しがってもバチは当たらないと思い…
出来ることならWebイベにあわせて新作も出したいけど、時間的に難しく…いや、4~5000字くらいの短いのならいけるか?いけるな!ヨシ!!…正直全然ヨシできない。でも何か没頭して書きたい気分もある。
正直言うと、「あまりにさみしい思いをさせ続けるのなら、私はどこか遠くへ飛んでいってしまうよ」という気持ちがあって、半分いじけている。本当に反応がないので…たまに「自分で感想送らない癖に感想クレクレするな」という意見を見ますが、それは「あなたに優しくしてあげるからわたしにも優しくしてね」的な思想が透けて見えるので嫌いなんですよね。互助が前提にあるというか…いいと思ったら普通に送るし、そうじゃなかったら送らない。つまり、私の作品も感想が無いのが感想と言われてしまえばそれまでなんですが…はい。感想ほしいです(大声)


コミティアの先達やメタモルフォーゼの縁側に憧れて漫画を描いたりしているが、なかなかうまくいかない…一応人並みに時間はあるはずだけど、日々の疲れ+転職活動で普段使わない部分の脳味噌を使っているせいか、結構疲れている。休みの日も休んだ気がしない。遊んで気分転換はできていても精神的な疲れは取れていない気がする。それは最近スマホを見ている時間が増えているせいもあるよなぁ。会社情報を調べる、電書を読む、はいいとしてハロメンのブログや動画を見る時間もものすごく増えている。癒しであるが時間泥棒でもあり、このままでは脳が休まらない…本を読む時間が減っているせいで、日本語力(にほんごぢから)も落ち、文章を書くのにも気持ち悪さが伴う。


今年の自分用バレンタインはどうしようか。最近粒チョコレートを食べると一気にニキビ(しかも痛いやつ)が発生するので、チョコレート自体あまり食べたくない気分です。チョコレート以外で何か…あ!ロイヤルホストでいちごパフェ食べようかな。期間限定のものがとても美味しそうなので。

…とかなんとか書いていたら、2年ほど消息不明だったマジ・好き・字書きが2年振りに本出すらしくpixivにサンプルが上がっていた!YES!!!!!高須クリニック。ありがてえ…ありがてえ…今週末はこの方の本を買いにくためだけにビッグサイトに行きます!!ヤッター!!!!!
これも私が再販決めたからですか?情けは人の為ならずってことですか?!違うと思いますが、マジ・好き・字書きの新作読めるの本当に嬉しい…実は昔地味に交流していて、今回別ジャンルで出るそうなんですが、自分、声、掛けていいっすか?まぁずっと読んでました位のことは言うと思います。感想の手紙とか書いちゃったりして…へへ…マンモスうれピー!!!!

読んだ本

渡辺健一郎「自由が上演される」

演劇を哲学的な視点から分析した本。演劇の中動態の話は國分巧一郎・千葉雅也「言語が消滅する前に」の「教室の中動態」の話に通ずると思った。読みやすいが難しい…!これはぜひとも再チャレンジしたい本。


m.youtube.com

きみのこと好きになってから自分じゃないみたい…うまく言えなくて、ごめんね!

ということでみんなたち!今週末はビッグサイトで僕と握手!(来週もコミティアで僕と握手!)