狂気の沙汰も萌え次第

雑記ブログのはずが同人女の日記になりました。字書きが高じて今の肩書は記者です。

2024-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人生…[2024/5/23(金)]

他人を「めんどくさい人」と一蹴する人が嫌い論 私は「めんどくさい人」の対義語は「都合のいい女」だと思ってる。都合のいい女とは、広義は「暇な時や寂しい時など男性側の都合がいい時だけ構ってもらえる女性のこと」、私的には「自分の支配下に置くことが…

永遠の解題なし・同人さんすう ー文学フリマ東京38[2024/5/19(日)]

文学フリマ東京38に参加しました。 今回から入場料が有料化し、18歳以上は1000円のチケットを購入する必要がありました。さてこの有料化がどう響くのか? 気になる参加者数ですが、体感的には多少少ない程度ではないかと思います。前より人の波が引くのがち…

誰にもジャッジさせない[2024/5/12(日)]

5時半に起きたが「やっぱり登山…行きたくない…」と思い二度寝した。めんどく山脈……登山の一番難しいところは早朝に布団からでなければならないところだ。仕事なら何が何でも新幹線に乗ってどこまでも行かなければならないが、登山は別に行かなくてもいいの…

5/19(日)文学フリマ参加&新刊情報

日曜日の文学フリマ東京38に参加します。 新刊 『近ごろは悪夢ばかりみる』 B6/184P 会場価格1000円2023年10月~24年3月の日記を本にまとめました。 書き下ろしは「オフチョベットしたテフをマブガッドしてリットにする」でおなじみのインジェラ実食レポで…

ハデにやっちゃいな!!!アンジュルム concert tour 2024 spring「Secret Secret」5/6立川公演夜

アンジュルムの春ツに行ってきました。本当に縁あってとしか言いようのない機会で、感激です。ありがとうございます。アンジュルムはハロコンやひなフェス、テレ朝の配信で見るくらいだったので単独に行くのは何気に初めてでした。そしてこれが生で佐々木莉…

花はきれい[2024/5/8(水)]

「マツコも認めた!」の違和感論 よく食べ物のポップや宣伝に使われるこの言葉。「マツコの知らない世界で紹介されました!」もほぼ同義なので、ここからはマツコの知らない世界と食べ物に絞って論を展開していく。 マツコの知らない世界はTBS制作のテレビ番…

For beautiful human life[2024/5/5(日)]

そういえば今住んでいる地域に引っ越してきてからセールスや宗教、テレビやネットの勧誘が全然来ないことに気づいた。治安がいい地域に住むだけでこんな恩恵まで受けられるのかと思った。考えられるのは、地域全体で戸建てが多くデカいマンションが少ないせ…

スカッとMy Holiday[2024/4/29(月・祝)]

マシンピラティスの体験を予約していたがキャンセルしてしまった。これは先週水曜日くらいから昨日までかなりたくさん歩いていて体がクタクタだったせい。こんな時こそストレッチや軽いウォーキングが最適だが、朝、牛乳を買いに散歩に出た時「あ、だめだこ…