狂気の沙汰も萌え次第

雑記ブログのはずが同人女の日記になりました。

同人やってりゃいいこともある

普段ABをメインに描いてるんですが、たまにCBも書きます。
で、そのCBはほぼ私のオンリーワンカプでして…(今はどうやら増えてるらしい?が新たな綾城さんを作りたくないので、積極的にCBでタグ検索していない。少なくとも1年前まではオンリーワンだった)CBはいいぞ!(読めなくてごめんだけど)増えろ!なんて気持ちで生産してきました。


今日、なんとなくpixivのフォロー新着を眺めていると「CB」の文字が。
しかも投稿者が憧れの字書きさん(ここではNさんとします)。



NさんのCBが読める・・・だと・・・(ざわ・・・ざわ・・・)




1年以上かけて私がCB書き続けて種まきしてたことと、NさんがCB書いてくれた因果関係があるのかは正直わかりませんが、本当に「ありがとうございます!」って叫びたかった(出先なので叫べなかった)。

いっきに読みましたよ…最高でした。
萌えも詰まってるし、なにより読み物としてすごく面白い…最高。他人のCBが読める日がくるなんて、しかも憧れのNさんのCBが読めるなんて夢にも思ってなかったよ。幸せ過ぎてどうにかなりそう。

自分は面白い!って思う作品に対して「読みものとして面白い」って感想を抱きがちである。
自分は萌えだけじゃなくてストーリーを求めてるんだなと思った。まさにそのストーリー書くのが難しくて今四苦八苦してるんだが…

冗談抜きであと百回くらい読み返すと思います。最高です。本当にありがとうございます。
何回も言うけど、私の作品がNさんのきっかけになったのかは分りません。しかも「萌えた!」ってきっかけよりも「はぁ?CBはそんなんじゃないんだが?」ってきっかけの方がありそう。そして後者である方が私は嬉しい。天邪鬼なので。
もしくは、私の作品は一切読んでなくて「単に書きたいから」書いてくれたのかもしれない。それでもいいしむしろそれだとかなり嬉しい。

同人続けてればいいことあるんだな~~~幸せ過ぎてどうにかなりそう…
種まきの因果関係は分からないけど、自分に都合よく考えた方が人生楽しいので、祈りが届いて同人の神さまが微笑んでくれたことにします。神さま、何よりNさん、どうもありがとう。

てか今回に限ったことじゃなくて、イベントで憧れの人と話したり、友達の本読んだり買ったり、表紙作って/描いてもらったり、何気ないことであーだこーだ言ったり、感想送ったり貰ったり、同人やってると自分だけじゃ体験できない楽しいことがたくさん起こるんですよね。やっぱ同人って楽しいじゃん。



昨日の顛末
昨日は結局あの後、眠すぎてすぐ寝てしまった。週末の疲れと寒さには耐えられなかった。ノルマはこなしていたのでヨシとする。