狂気の沙汰も萌え次第

雑記ブログのはずが同人女の日記になりました。

人間なんて所詮動物/添削サービスに出す

ほぼ毎日夜に走って寝て、きちんとご飯をたべたらメンタルはかなり安定するようになった。もちろん浮き沈みはあるけど、その高低差が小さくなって、スパっと切り替えられるようになった気がする(それでも今週は割とうじうじしてしまったが)
人間って所詮動物なんだなと思った。
犬って散歩いかないと拗ねたり元気無くなったりするじゃないですか。それと一緒なのかも。
悩む時間があったらね、走ろう!みんな!!有酸素運動最高。

あと、効くかな~って疑心暗鬼だったPMS用の漢方も効き始めてる気がする。よかった~。


プロットを添削サービスに出した

まだ回答は来てないけど、どうなるか楽しみ。
今回の目標は「プロットを詰めてから執筆」が目標なので、とりあえずプロットをね…なんとかしたいね。プロット書き始めて1か月も経ってた。怖すぎ。早すぎるよ時の流れが。

いちばん怖かったのが今年入ってまだ4万字くらいしか書いてないこと。書かなさすぎだろう(笑)
今年は月3万字は書きたいな~っておもってたのに早速出鼻をくじいている。

自分は長編を書いたことがない人間なので、長編書きにコンプレックスを持っているのだけど、そもそも普段から10万字レベルの同人小説を読まないから書けないのだろうなと思う。
一般小説も短編を好んで読むし…もちろん長いのも読むけどつい読み返すのは短編ばかりです。
うーん、でも憧れなんだよね長編…いつかは書いてみたい。


今週は携帯見る時間減らして小説書いたりガッツリ漫画読んだりしたいな。最近漫画読むのにも集中力が持たなくて駄目だ。