狂気の沙汰も萌え次第

雑記ブログのはずが同人女の日記になりました。

こんなに順調で大丈夫か?/徒歩圏の聖地巡礼

大丈夫だ、問題ない(即レス)



なんか…原稿がありえないくらい順調なんですよね…
ほとんど詰まることがない。これがプロット効果ですか(そうなんですか?)
展開に詰まることがないのはもちろん、言い回しで詰まることもない。なんだこれ。
これが…継続は力なりの効果ってことですか?!
手癖で書いてるっていっちゃえばそれまでなんだけど、最近小説読みまくってることもあってか「どうかこう?」って思うところに対して、頭の中で「こうかこう」ってレスがすぐ返ってくる感じ。楽しい…

でも長編って後半になればなるほどしんどくなるものだから…ストーリー的にも体力的にも…油断せず行こう!!!!

(手塚部長…!)

村上春樹も「初稿からいいものが出来るはずない」って言ってたから、まずは気楽に初稿を上げたいです。気楽に、気楽に。

とにかく今週末はひなフェスがあるのでね!!!(juice=juiceプレミアムとモーニング娘。'22プレミアムに行きますよ!)週末は一切作業が出来なくなるのでその分平日頑張りたいですね。

f:id:snowomen:20220329200443j:plain
全然関係ないけどこういう路線図が好きで見かける度に写真を撮ってしまう


徒歩圏の聖地巡礼

ある日漫画を読んでいて「これって…あそこじゃない?」という場所が登場していた。ググると本当にそこだった。
そこというのは、自宅から歩いて15分くらいの場所なのである。実際に行ったことはないけど、名前と知識として知っている場所だった。

昨日の夜、原稿を書き終えてから散歩に出た。徒歩15分で本当に「そこ」についた。好きな漫画の舞台になった街に自分が既に住んでいたって不思議な感覚だなと思った。引越するのが少し惜しくなった。



<読んだ本>
乙一『箱庭図書館』青春絶縁体、ホワイト・ステップが好き
川上未映子『ずっと真夜中の恋人たち』アル中になって段々主人公の中の常識がこわれてくところがこわE…そして誰一人感情移入できずに終わったけど三束さんはかっこいいなと思いました。