狂気の沙汰も萌え次第

雑記ブログのはずが同人女の日記になりました。

字書きの同人買ってよかったもの2021を発表する

初稿が上がったぜ!さぁ気分転換だ!
ということで書きました。
あんまり目新しいものはありません。

それじゃーさっそくGO!!!!

~作業環境等~
・字書き
・ノートPC/デスクで執筆
・基本自宅作業派(カフェだと気が散るので)

同人買ってよかったもの2021

<作業環境編>

・パネルヒーター

あなたなしでは生きてゆけないレベルで最高
エアコン乾燥して苦手だから今年はこればっかりつけてる。まだエアコンつけてない。床暖みたいに足の平もあったまるし、側面もあったまるし、上にもカバーがついてて暖気が逃げにくくて良◎


Airpods pro

これなしでは生きてゆけない体になった。ノイキャン最高。
同人というか通勤時に手放せない。



<資料・ツール編>

・性格類語辞典 ネガティブ編

感情類語辞典と併せて使っている。陽より陰の方が人を引き付ける力があると思うし、わたしもそういうのを沢山見たいので私はキャラクターのネガティブな面を沢山書いていきたい(notヘイト)。そこでこれ!!!「引っ込み思案」「短気」「疑い深い」など性格ごとに取りがちな行動や心理を解説しつつ関連するワードをおしえてくれてるぞ!



・めんどくさがりなきみのための文章教室 はやみねかおる

文章書くの楽し~~って気持ちを思い出せる



・mojimo kirei

フォントサブスク。安い(年間1000円ちょい)源瑛こぶり明朝、源瑛ちくご明朝、の他にこれがあれば大体勝てる。
筑紫オールド明朝、筑紫アンティーク明朝にはお世話になりました!!
mojimo.jp



・フィットボクシング2

元々運動習慣のあるオタクだっただけに、原稿で動かないとすぐ太る。でもこれやると痩せる。「やせたね~」って言われるくらいには痩せた。
リングフィットアドベンチャーも所持してます。「肩こり解消セット」「柔軟性アップ」「腰痛改善」あたりをお手軽モードでやると気分転換になっていいですよ。




<お供編>

ルピシア ブレックファスト・アールグレイ

ミルクティー用に買ってる。これがあれば原稿が楽しくなる。味が濃く出るのでうんまい。
www.lupicia.com



・文明堂 おやつカステラ

あ~~~なんかご褒美が欲しい~~~って時に買うやつ。2個入りで540円。
はちみつの甘さが脳に染みる。卵の味がして美味しい。あと文明堂のキャラクターがかわいい。
www.bunmeido.co.jp



モロゾフ ジュエル

2021バレンタイン限定のチョコレートだったんですが、これがあったから3月の本が出たと言っても過言ではない。朝原稿をしている時に毎日ひと粒ずつ食べていた。お手頃価格で超美味しい色んなフレーバーのチョコが味わえた。外国のチョコ色々食べたけどやっぱ日本人には日本のチョコレートが一番だと悟った。コスパ的にもモロゾフしか勝たん。2022年もおんなじの出るかな? 楽しみ。
shop.morozoff.co.jp


・旬をすぐに

冷食。色々メニューがあり、野菜とお肉を沢山つかっていて美味しい。セールを結構やっているので時期が合えば安く買える。仕事が忙しい時や原稿中は食がおろそかになりがちだがこれのおかげで健康を維持できた。
shunsugu.jp



メビウス・プレミアムメンソール・オプション・パープル・ワン 100’s・スリム

これが無いと無理。死(にはしないがだいぶきつい。死にはしない)差し入れはこれを下さい。腐らないので。
www.daiichi-tabacco.com



・PEACE ライトボックス

攻めが吸っている設定で書いたらめちゃくちゃはかどった。ありがとう。
リッチな味でおいしかったよ…♡ ただビールで言うところのエビスみたいなもんで、普段軽いの吸ってる私にはちょっと、リッチすぎたな。箱を飾って気分を高めている。
www.daiichi-tabacco.com



<無料のもの>

・おうちで作る同人誌

印刷してカットすれば自立する値札を使った。テンプレートに値段とタイトルを入力するだけでいい。楽~~~~
cweb.canon.jp






来年買いたいもの

ipad 電子書籍の閲覧等何かと便利そうなので。ワイもお絵描きをしたい!推し描きたい!漫画描きたい!!


・場面設定類語辞典

好きな字書きさんが使っていると言っていたので。パラ見したかんじすごく良さそうだった。
ただ、この本は外国人作者が書いたものなので日本人にはなじみのないシチュエーションや場所も結構書かれてる。外国が舞台の作品を書いてる人にはすごくおすすめだし、逆に日本歴史ジャンルの人には使いにくいかも。でもまあ現パロにしちゃえばモーマンタイですかね。



デロンギ マグニフィカS

お家でうんめ~~コーヒーが飲みたい。でもこれに関しては引越しない限り買えない。何故なら置く場所が無いので…



・本棚

本が増えすぎて今ある本棚に収まりきらないので欲しい。というか大きい本棚を置ける部屋に引っ越したい。




今日は冬至!なので近所の銭湯ゆず湯に入りに行こうと思います。筋肉解れろ~~やふ~~~