狂気の沙汰も萌え次第

雑記ブログのはずが同人女の日記になりました。

キンモクセイ開花記録①

今年もキンモクセイが咲きました。去年は3回咲きましたね。今年は何回咲くでしょうか…楽しみです。強い匂いのする花部門ではダントツでキンモクセイが好きですね。


↑昨日(9/27)まだつぼみ


↑今日(9/28)一気に開花!


とにかく眠い川崎

今年はまだ秋花粉の薬飲んでないけど、確実に花粉は来てますね…花粉と寒暖差で体が結構しんどい。夜寝るときは部屋ちょっと暑いかな?って感じなのに朝は寒いくらいです。つい1か月前まで最高気温36度とかの世界に生きていたのに急に最高気温26度になると、死ぬほど体感温度が寒くてしんどいんだよね。しんどいと眠くなりませんか? 私は最近すごく眠いです。何をするにも眠い。過去のブログ掘り起こすと9月下旬に体調崩してたから、もうそういう時期なんでしょう。仕方ない。何事も記録しておくと役に立つ! しかし、9月の不調って風邪ひいた時のような不調じゃなくて、通常時のHPが100だとすると最大回復しても60くらいにしかならない…みたいな状態なんだよな。ステータス:どく、みたいな感じでジワジワやられる。花粉ってアレルギー反応だから、あながち間違ってはない。つらい。眠い…眠い…

安井金毘羅で引いたおみくじで「今は嵐の川の底の岩のように、急流が過ぎ去るのをじっと待つときです」みたいなことが書かれているのを急に思い出した。そういうときなのかしらん。いやでも、ここ数年ほんとに体がしんどいな…って思うことが多い。令和は人生100年時代ですから、そこから言えば割と若い部類に入るのにこの歳でこれだけしんどいってことは10年後20年後はどうなってるんだろうと不安になる。これ以上しんどいなら生き続けるのかなりしんどいだろうな。嫌ッ…。消極的リタイアしたい。一応、運動もしてるんですが…みんなどれくらい疲労を抱えながら生きている? みんなすごく元気に毎日を過ごしてるよね…もしかして自分、循環器系とかホルモンの病気だったりする? それかストレスか…もう逆役満や。

なんかみんなが普通にできてることを普通っぽくやるのに精いっぱいで、しんどいなぁと思う。主観的な意見ですが、歌人にはこういうタイプ多くないですか?朝眠い内から色んな人の匂いのする電車に揺られるのしんどい。でもテレワークしたらしたでテレワークのしんどさがあるだろうし、結論を言うと働きたくないです。なぜってデカダンスだから…(伏線回収)思考って癖になるからあんまりこういうことを考えない方がいいと思うが、目先の報酬を得てしまうからついやってしまう。通勤電車で読書をするより目を閉じてぼーっとする方が楽だから、そっちをを選んでしまうみたいに。

やっぱり9月はメンタルの谷なんだな。このブログ書く時間で小説書けよ!と思うが、なかなか…しんどくて…。というか、来年は多分小説書くの難しいだろうなという予感がしていて、多分漫画とか絵に活動がシフトしていく気がします。死ぬまでに一度は漫画同人誌出したいのもあるし、仕事で疲れた頭で文章を書くのに限界を感じているからです。絵だと頭が疲れてても割と描けることがここ数ヶ月で分かりました。朝活をしまくるという手もあるがそこまで情熱を傾けられるかは謎…。コミティアに出るのが夢だな。
ブログ書くのは結局楽しいから続いているんですよね。今日は特に話題が無かったですが、金木犀が咲いたのが嬉しくて更新してしまいました。
9月は常に何かをしていたけど、正直何をしていたのか覚えていない。でも沢山本を読んだし、映画も見たし、スプラトゥーンもしたし、もちろん作業もしていた。実体とは結び付ききらない充実感だけが残っている。ライフログをちゃんと取っておけばよかった…


ep.16 SHIROBAKOについて語る | #退廃無線通信 #Radiotalk
https://radiotalk.jp/talk/877976

[
www.youtube.com]
モーニングでは久々のメンカラ衣装!うれP~~~!そして櫻井さん…大人っぽい…


来月自分の誕生月なんですが、自分への誕生日プレゼントはもう決まっています。ロイヤルホストです。藤井隆の音楽を聴きながら、一人で好きなだけ飲み食いします。楽しみです。


今日はシャインマスカットが届いたのでこれを食べます!!