狂気の沙汰も萌え次第

雑記ブログのはずが同人女の日記になりました。

お気持ち表明って表現が嫌い

お気持ち表明(自分の考え・意見を主張する)行為そのものが嫌いなのではなく、その意見に対して「お気持ち表明(笑)」って笑ってる外野が嫌い。
腐女子同調圧力の権化って感じがする。マイノリティを謳いながらもその中のマジョリティやメインストリームを尊び、波風をたてている人そのものをヨシとしない文化というか…お気持ち表明っていうワードにどうにも底意地の悪さを感じてしまって駄目だ。

もちろん意見の内容が誹謗中傷を目的とするものや公序良俗に反する内容だったらアレですけど、
私はこういう人を沢山みてきたから、なにも呟きたくないなって思います。
雄弁は銀、沈黙は金…ってコト?! でもまぁこういう文章を書いている時点で、沈黙は金は未達成ですね。 

htrは本出すなとか、そういうのも嫌いだ~…どうして他人の行動を制限しようとするんですか。同人って推しと自分がいれば基本解決だと思ってるので、そこに他人の存在(もちろん即売会については、交流の側面があることを重々承知)

SHIROBAKOの安藤つばきちゃんみたいに、茶化されても芯のある返しができる腐女子でありたい…