狂気の沙汰も萌え次第

雑記ブログのはずが同人女の日記になりました。

「ジャンル:異動」になってしまった


異動になりました。
ジャンル移動ならぬジャンル異動(どっ)

こころの余裕がないと趣味は楽しめない

異動童貞は数年前に卒業済だが、何回やろうとまぁ大変だ。自分の引継ぎも、新しい仕事を覚えるのも…普段使わない部分の脳味噌を使っている気がする。食う寝るしかしたくなくなる。
昔は割と現実逃避のために趣味をやる(学生の頃だと卒論そっちのけでゲームやるとかアニメみるとか…FF15発売時は寝食すらおろそかにしてゲームプレイし1週間で4kg痩せた)人間だったんですが、仕事が絡むとそうもいかず…

しかもタイミングの悪いことに(むしろよかったのかもしれない)引越がきまり、毎日てんやわんやです。
部屋のもの全部捨てたい!とずっと思っていたのに、大して捨てられなくてがっかりした。どう考えても不要なものは捨てられたが、「不要なものをこんなにため込んでいたのか‥‥」というほど不用品が大量のごみ袋に化けてまたがっかり。

まぁ引越がいい新陳代謝になると思えば、いっか。
洗濯機と冷蔵庫が寿命を迎えそうになっているのと、いい加減ちゃんとしたテレビ台が欲しいので買い替えました。これであがるはず…QOL…!
食器も買い替えたいなあと思うけれど、「この物入りの際にわざわざ壊れてないものを買い替えるのも…」という気持ちになりいま使っている食器はすべて持っていくことにした。そのうち買い替えます。そのうち。



ここ数日はジャンル:インテリアになりそうな予感。収納下手過ぎるのでどうにかしたい。

最近、良かれと思ってやったことが全部裏目に出ていて悲しい。「もう…休めっ…休めっ…」ってことなんですか? 休みたくても引越があるせいで休めない。さらに言うと、引っ越しに関して良かれと思ってやったことが裏目に出て余計に疲れている。うーん疲れたよ。


最近愚痴っつうか言い訳ばっかのブログになっててしんどいな。でもしたいんだよ、言い訳…なぜなら根底では「ちゃんと書くべき」という意識があってそれがなかなか抜けないから…