狂気の沙汰も萌え次第

雑記ブログのはずが同人女の日記になりました。

「推し誕生日献血」のススメ

みんな!推しの誕生日は何する? 祭壇をつくる? ケーキ買ってパーティ? 文やイラストをかいて愛をシェア? うんうん、どれも楽しいね!

ちなみに私は今年の推しの誕生日に「推しの誕生日献血」をしました!!

推し誕生日献血のここがすごい

①ひとさまの役に立つ!!!

最大にして最強の利他的メリット。新型コロナの影響もあり、血液の確保が難しい状況が続いています。何か人の役に立つことがしたい!でもどうすればいいか分からないそこのあなた!献血をしましょう。推しの誕生日に善行をして推しの幸せを祈ろう。

②記録に残る!!!

献血カードに輸血実施日=推しの誕生日が印字されます!!カードを見返すたびにニヤニヤできる。日本赤十字側にも記録が残る。最高だ~~!

③単純にいいことした気分になれる!!!

人の役に立つと気持ちがいい。献血会場のスタッフさんはみんなめっちゃ優しいし「ご協力ありがとうございます!」ってすごく感謝してくれる。とても元気を貰える。貰った元気を推しに還元しよう。


「推し誕生日献血」は直接推しに愛を届けたりできるわけではありません。でもこんな話を聞いたことはありませんか?

誰かに優しくするといつか自分に優しさが返ってくる――と…

つまりは善因善果。自分がした行いが巡り巡って推しに届けばいいなと私は思っています。
ひとりよがり?傲慢?奢り?偽善?ノンノン。理由はどうあれ献血は確実に人の役に立ちます。やらない善よりやる偽善。



実は、はじめから「推し誕生日献血するぞ~!」と意気込んで献血したわけじゃなかったんです。たまたま推しの誕生日にたまたま献血車が来ていて「じゃあせっかくだしやるか~」くらいの軽い気持ちでした。でも! 終わってみれば思いのほか楽しかった。なので自分用の記録として書いてみました。


さぁみんなもレッツ献血!!