狂気の沙汰も萌え次第

雑記ブログのはずが同人女の日記になりました。

軽やかさをもつ

昨日はよく眠れた。まるでこたつソックスを履いて寝たからかもしれない。この靴下はそんじょそこらのモコモコ靴下とは格が違っていて(値段も違う)履くだけで足の先まであったかくなる。締め付けないけどズレないし、蒸れないのでおすすめ。寝る前にいつも脱いでいたんだけど昨日はあまりに寒くて履いたまま寝た。そしたらすんなり入眠できたし朝まで変な夢を見なかった。今の家は1階だから前の家より冷え込みがきつい。12月でこれなら1月2月はどうなってしまうんだろう…
やっとカーペットを冬用の毛足の長いものに変えた。これでゲームをやってる時の底冷えは解決するはず。もうすっかり冬になってしまった。


本当に会社を辞めたいな…引き留めは続いていてまだ辞められていない。そろそろガツンと辞めますと言わなければならない。
この間これ会社の金で買う? みたいな備品が増えて(必需品でもなければ、一部のひとしか使わないやつ)て、こんなの買うなら給料上げてくれよ…と思う。職場環境改善も応急対策しかせず、恒久対策をする様子は微塵もないし、この調子だと一生社員のことも大事にしてくれないんだろうなと思う。そもそもの職場環境が終わっている。でも世の中にはもっとひどいところもあるわけで、でも下を見続けても一向に進歩しないから私は言うぞ。僕は嫌だ!と(ディスコードーディスコードーイェーディスコードー)まじで限界を迎えつつある。なので最近は空元気です。明るさは滅びの姿であろうか。


日曜のイベントに向けて、無配の短編でも書こうかなーと思ったけどネタが浮かばない。思い浮かばないときは無理に書かない…さみしいけど…とにかく週末はビッグサイトで僕と握手!

コミュニティ内で使われている単語を使うということは、自分はそれに属しますよという意思表示になるので、私はなるべく使いたくありません。伏字悪口文化嫌いだ…(伏字無しで悪口肯定という意味ではない)それこそ鍵垢でやってほしい。


読んだ本

東畑開人「聞く技術 聞いてもらう技術」
「沈黙」「質問返し」「返事は遅く」「正直に言う」などのとりあえずの小手先テクニックから本質まで。東畑さんの文章の軽やかさはなんなんだろう。「聴く」ではなく「聞く」。心に一発逆転はなく、一見無駄に見えるやりとりの積み重ねであり、時間が大きく作用する。


www.youtube.com
加賀さん…かっこいいよ…!


今日の晩御飯は鶏もも肉と玉ねぎ、しいたけ、さつまいもを鉄板に載せてトースターでグリルしたもの。切って火にかけるだけでジューシーに仕上がった。美味しかったので定番化したい。

最近本を読んでもあまり集中できない。疲れてるのかもしれない…しかし!なんと!からくりサーカスがサンデーうぇぶりで今だけ無料配信中!!みんなで読もう!!