狂気の沙汰も萌え次第

雑記ブログのはずが同人女の日記になりました。

忙しいことで評判の師走のはじまり

12月です。忙しいことで評判の師走です。
11月もそれなりにバタバタしていたが、この調子だと12月はどうなっちゃうの?
やめて!現職場の特殊能力で、冬のボーナスを焼き払われたら、同人で現世と繋がってる川崎の精神まで燃え尽きちゃう!お願い、死なないで川崎!あんたが今ここで倒れたら、好き作家との約束はどうなっちゃうの?ライフはまだ残ってる。ここを耐えれば、現実に勝てるんだから!次回!「退職金支給」デュエルスタンバイ!って感じでね…はい…(パロディが下手…)
まだ退職日決まってませんが、辞めると言ったからには辞めないといけないので、脱稿したら本格的に転職活動ですかね…と遠い目をしていたら上司と面談があって「どう? 気が変わった? 夏のボーナス貰ってから辞めたくなってきたんじゃない?」と引き留めを食らう。引き留めてもらえること自体は嬉しいが、「どうですかね…(笑)」としか言えなかった。
今週は嵐が過ぎ去ったせいでメンタルの揺り戻しが来てるみたい。今週は本当に眠かった。それなりにしんどいんですが、やることはやりますよ。頑張ります。メンタルにはジョギング!!ということで隔日で走ったりしたんですが、眠気の原因これでは?不甲斐ないよあたしゃ…
年末年始はどうしようかな。実家に帰って久々に雪のある正月を過ごそうかな。スキーもしたいし。そして新庄市漫画ミュージアムに行きたい。

悲壮感が顔に出てしまっているのか? 最近いろんな人がすごく優しくしてくれてうれしいやら申し訳ないやら…マジで人間…善じゃね…?となりつつある。安井金毘羅で引いたおみくじに「幸福なことが訪れる」って書いてあったんですが、もしかしてこれでは?ってレベルでみんなが優しい。これで冬のボーナス爆上がりしたら寝返るかもしれない。対戦よろしくお願いします。


さて特に書くことがないので最近食べた美味しかったもの(外食チェーン)の感想を書きます。最近は外食ばかりで腹の調子が悪いです。

モスバーガー・ホットドッグ
モスバーガーはねぇ、ホットドッグが美味しいんですよ。ハンバーガー類よりもこっちが好きかもしれない。刻み玉ねぎが乗っていてソーセージのウインナーのジューシーさが引き立つ。オニポテとの相性も言わずもがな。


・ケンタッキー・辛口チキンフィレバーガー
ケンタッキーの辛い系の商品には外れがない!チキンはプレーンな味わいだがソースがしっかり辛い。バンズも全粒粉っぽいやつでおいしく(時間がたつと固くなりそう)食べ応えがある。レッドホッドスティックも復活したしまだまだ食べるぞ!


マクドナルド・三角チョコパイよくばりいちご
三角チョコパイシリーズで一番好きな味かもしれない。いちごの甘酸っぱさでパイの脂っぽさが中和されている気がする。まぁ、カロリーは中和されないんですけどね。


スターバックスクレームブリュレラテ
カラメル風の砂糖をかけると焙ってなくてもこうなるのか!という驚き。甘さ控えめにしたかったがそれだとクレームブリュレっぽさが無くなってしまうのでは?と思いそのままで頼んだ。デザートっぽく飲める一杯。おいしい。


ロイヤルホスト・アンガスステーキ丼
付け合わせの漬物と味噌汁がうまい。肉の上に乗ったわさび漬けのおかげでサラっと食べられる。


丸亀製麺・俺たちの豚汁うどん
うますぎる!!豚汁が濃いので味噌がよく絡む!!具がクタクタに煮込まれていて美味しい。生姜をアホほど入れて食べるとめちゃくちゃ体が暖まる。風邪予防になりそう。


こんな感じで外食続きなので太りそう。というか太った!今週末はプールでおよごう!ということで12/18はビッグサイトで僕と握手。

www.youtube.com
よなぬきのノスタルジックなメロディーから60年代っぽいスイングにもってくのレトロでかっこいい。加賀さん!足が長い!「星くん」でつんく♂節炸裂。
「君のしたいことって君しか分かんない」は、2つの意味にとれて、「自分のことは自分しか分からない」というストレートな意味と、「他人は自分の考えてることが分からないからそれを外に発信していこう」という意味があると思うんですよね。私も好きなことはどんどん表明していきたいと思います。

性格診断の話

自分はINFJ-Tです。「提唱者型の人達は非常に希少で、その数は全人口のわずか1%未満」だそうですが、そうなんだ~…完璧主義、他人と違うことを好む、狭く深く、あたりは当たってる気がする。作家向き社会不適合者とまで言われてて笑った。なれるものならなりたいな。作家に。批判に敏感、オープンに消極的もわかる。だからなんだ…という話ですが、今日はこれで終わりです。

Spotifyで今年のマイベストが出ましたが、今年の再生時間は52,503分でした。ハロプロ曲を初めとするサブスク未解禁アーティストはapple musicで聴いているのでそれ以上の時間の音楽を聴いていることになります。対戦よろしくお願いします。

中島みゆきSpotify解禁されましたね。銀の龍の背に乗ってのFm→Fの転調が本当に気持ちいい。

この時間(深夜)に電車の遅延情報が入ると、自分の外側で世界が動き続けていることに実感が湧く。