狂気の沙汰も萌え次第

雑記ブログのはずが同人女の日記になりました。

やりました!

昨日ブログをアップした後、なんとなくプロットの再構成をはじめたら「これって…こうじゃない?!」「私って…こういうことを書きたかったんじゃない?」って具体的なイメージがむくむくと湧き上がってきた。
期は熟した、見つめる鍋は煮えない、ワインは寝かせることでうまくなる…びしっとハマるいいたとえがみつからないけど、今日こそその日だったんじゃないかと思う。何事もタイミング。
書かないで書くって大事だな。千葉雅也も言っていた。

プロットさえ見通しが立てばあとはなんとなかなる。○○さえ超えればうまくいくというのはだいたいが幻想なのだけれど、幻想があるからこそ前に進むことができる。
うまくあるな、きれいであるな、心地よくあるな。岡本太郎も言っていた。まずはとりあえずやってみる。もっと上手く書けるはず、という幻想と幼稚性は手放す。よし。

外部化されない思考は永遠に脳内をめぐり続ける。
インターネットはやらずに、本を読む、文を書く、絵を描く、運動する。
群れるな。孤独を選べ。孤独がきみを強くする。


法律もウェッブルールもクソ喰らえだ。俺が嫌だと言ってる。

久保帯人先生の言葉です。言葉の経緯はググってください(これは経緯を理解してはじめて重みの出る言葉なので)嫌なものは嫌だと主張する強さ。いいですね。姿勢が好きです。好き語録の殿堂入りしそう。
BLEACHの好きな台詞は「あまり強い言葉を遣うなよ 弱く見えるぞ」です。ちなみに私は打ち合わせのLINEを返してこないくせにSNS更新してる奴には毎度腹が立ちます。返せよ😡

…なんか自分、強い言葉に惹かれてしまうタチなのかもしれない。色々と気をつけなければならない。


今日は久々に定時で帰れて嬉しいです。帰宅時間最短記録更新しました。今別にもうひとつ同人誌を作ってるのですが、今月末に入稿できる状態にできるよう頑張ります。誓いです。

自身の公式ブログを更新した僕はタイトルを「やりました!」と題し/木下龍也