狂気の沙汰も萌え次第

雑記ブログのはずが同人女の日記になりました。

お願いだから女性向け同人誌の在庫を持たせてください

安くはない金額のお金かかることだし、個人でやってるものだから手放しで「沢山刷ってくれー!」なんていえないんだけど、出来ればたくさん刷って欲しい。
そして在庫持たせてほしい…欲を言えば半年くらい…

私も本出すから在庫抱えるリスクは分かる!ダン箱と生活するのはつらい!それでも沢山刷ってほしい…




すこし遅れてハマったマイナーCPで、久々に(これだ…!)と来た、かなり好みの同人誌のサンプルがあった。
発行日は1か月ほど前。ワクワクしながら通販ページに飛ぶ。

そこには在庫×の表示。


・・・・・・・。


あんまりだぁぁぁぁぁ(画像略)




すごい…かなしいよ…そこにマイナーカプCD本があるというのに!読めないのは!!悲しい!!(ちなみにCDはオフ本は今までの通算10冊、いや5冊…いやいや3冊出たか怪しいレベルのドマイナーカプ)
気づかなかった私が悪い…のはそのとおりなんですが、その時はCDのシの字もなかったわけで…私はこれから中古同人屋をパトロールする亡霊になるしかないんでしょうか。じゃあ自分でCD書けば?って思うけどそういう話じゃないんだよね。私はその人のCDが読みたいんだよ。


在庫残ってると人気ない、とか、恥ずかしい、って風潮やめませんか…
100冊売れる実力あるサークルが200冊刷って、100冊売れたら100冊残る。でもそれって人気ないわけじゃなくて、ただ過剰な在庫があるだけなんだよね。恥ずかしくともなんともないと思うんだけどな。それに後からハマった人が買えるわけだし…
まぁ、部数の話は他所から見たら分かんないし他人が口出しすべきではないのだけれど。

私はしばらく在庫持たせてくれるサークルさんが大好きだし(というか好きなサークルが在庫持たせたり再販してくれる方が多い)自分もなるべく半年は持つように印刷しています。自分の中の当たり前を他人に求めるなって話ではあるけど、読みたい本が買えないのは本当に、めちゃくちゃ悲しいよ…
通販戦争もさ、買う側はすごい虚しくなるよ。よくわかんないけど。瞬殺続くと萎えて買わなくなったことあるし。


わたしはこれからも来世の分まで刷ります。趣味だからこそ機会損失をしたくない。欲しい人には全員に行き渡って欲しい。少なくとも半年は完売させないと誓うよ。


うーーーーCDの本読みたかった…泣