狂気の沙汰も萌え次第

雑記ブログのはずが同人女の日記になりました。

Apple Watchを買ってよかった話

2年ほど前、4000円くらいの中華スマートウォッチを買った。
しかしイマイチ使いにくくて捨ててしまった。
だからApple Watchを買っても正直使いこなせないのでは…と思っていた。

しかし先日急に思い立ってApple WatchSEを買いました!
結果、結構使い勝手いいです!



ここが良かったよアップルウォッチ

①目覚まし

トゥクトゥクトゥクと振動してやさーしく起こしてくれる。
スマホのアラームは無意識に止めてしまうが、これは割とスッキリ起きられる。
時計つけたまま寝るのははじめ違和感があったが、慣れると大丈夫だった。

②手元でSpotify、Musicを操作できる

これの機能が一番便利。いちいちスマホを出さなくていい。
なお音量もアップルウォッチで操作できるのがホントに楽。

SuicaApple Payがつかいやすい

スマホ出さずに会計出来る。ID支払いの時、承認がちょっと手間だけどそれでも便利。
元々コンビニでも基本クレカ払いかSuicaで買い物してたので楽。
改札前でも携帯構えなくてよくなった(定期がモバイルSuicaのため)

④呼吸とスタンドを教えてくれる

たまに「1分間深呼吸しましょう」と教えてくれる。深呼吸のペースを振動でレクチャーしてくれるのでその通りに息を吸うと結構リラックスできる。スタンドはジョジョ的なあれではなくて「座りっぱなしですよ!」と立って動くことを促してくれる機能です。
歩いてると「いい調子です!」って褒めてくれるし、目標カロリーを消費すると「おめでとうございます!」って褒めてくれる。褒められたい人は買いましょう。

総括

とにかくスマホに触る手間がなくなった。
平日は正確な時間がわかりやすい文字盤、休日はデザイン性の高いオシャレな文字盤、と気分にあわせて使い分けることもできる。しかも画面に表示するアイテム(音楽、カロリー消費、充電残量、天気等)をカスタムできる。
あとは単純に見た目がテンションあがります。ミーハーなもんで。


ここが駄目だよアップルウォッチ

充電が切れる
当たり前だけど充電しないと使えない。2日に1回は充電しないとだめ。
最初うっかり充電し忘れて出先で電池切れて泣いた。慌てて充電器買ったら4000円位してまた泣いた。いやいずれ予備用に買わなきゃとはおもっていたんですが…ネットで買うと半額以下なのにな…


Apple Watchのほかに買ってよかったもの

ポチャッコのカレー皿
かわいーお皿です。
最近全然自炊してなかったけど、ポチャッコの食器使いたさに結構自炊するようになった。おしゃれとは程遠いですが、テンション上がる食器って大事だ~



www.youtube.com

寝不足は寝るしかない


いちおう毎日7時間睡眠なんですが、夏だからか?(日光浴びると眠くなりません?) 熱中症気味だからか? すごく眠くて朝作業した後二度寝して今に至る。既に外気30度超えてますが真昼間になる前に走ってきます。

最近は自分のpixivのブクマ数すら見たくなくてpixivは常時ログアウトしている。ある意味いま自分の為だけに創作している感があってよい。あわよくば大手が拡散してくれないかな(邪念)


◽︎追記
f:id:snowomen:20210722120208j:plain
しばらく沈黙を守っていた感想フォームに感想が来た!!!
待ってる時は来ないのに無意識になればあらわれる…嬉しい…🥰Googleフォームって通知設定出来ないのかな?
嬉しすぎて息抜きに次の本のデザイン発注書つくっちゃった♡10月の本も頑張るぞ♡
なおまだ8月の原稿やってます。