狂気の沙汰も萌え次第

雑記ブログのはずが同人女の日記になりました。

絶対に間に合わせたいこの新刊!!!

1月中旬から始めたこの原稿……2週間ちかくまともに原稿できなかったので一時はイベント合わせをあきらめた……しかし、何としてでもイベントで机に新刊を置きたい!内容も削りたくない!俺はやるぜ!!!

ということでなんとか5万字書きました。いえーい。


でもまだ初稿があがってないのが一本(あと2000字くらい書けば終わる)とまるまる推敲が残ってる。締め切りまであと8日どうなっちゃうの~~!?
ということで自分用に進捗まとめです。

<終わってること>
・現在執筆中以外の短編初稿
・レイアウト作成(つまり流し込みだけ)
・奥付、中表紙作成
・表紙作成

<これからやること>
・現在執筆中の初稿をあげる
・推敲する①
・人に一度見てもらう
・推敲する②
・校正する

今回ドトールの喫煙席でかなりの時間を費やしてます。ありがとうドトール
非常事態宣言下で夜ファミレスなりで作業できないのが痛い。
泣いても笑ってもあと8日。頑張れるときに頑張らなくてどうする!?って白箱でみーちゃんがいってた。悪あがきだよヨーソロー!

原稿中チョコレート(バレンタインで買ったやつ)食べすぎて顎にニキビができている。痛い。
最近は朝5時に起きて出勤前まで2時間くらい原稿やってます。夜は帰宅後1時間くらいやって、30分くらいジョギングして、22~23時に寝てます。最低6時間、できれば7時間寝てる。やっぱ寝ないと頭回らなくて結果非効率だからね。
1日3時間くらいしか取れないけど、まぁなんとかなるだろ!推敲は紙でやるから外でも作業できるし…間に合わせろなんとかしろ!

やべ~~時間ない~~~と思いながらも、本気では焦ってなくて、どこかのんびりしてるからやばい。そろそろ本気でやらんと間に合わんくなる。おれが一番おれの新刊よみてんだ~~~!!!

今回の原稿期間で知ったのは、プレゼントでもらうようなちょっといいお菓子を原稿中に食べるとはかどること、寝間着じゃなくてゆったり目の普段着で作業すると気が引き締まることです。
前回よりトータルの時間はないですが、短編集ということもあり、飽きたら他の執筆をすればいいのでかなり悩む時間は少なかったと思います。むしろ飽きとの闘い。
途中全然関係ない原稿を1万字くらいかいてしまいましたが、それは次の本で出したいですね。

がんばれ~~~~~~~!!!!!!!!!!